Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

金沢一日目観光。

数ヶ月前から楽しみにしてた金沢旅行。

オバサン4人組で行ってきやした~(^_^)/

kana (1).JPG












紅葉と蟹の解禁で、どこも予約いっぱいの宿だったけど、

その昔、旅行会社に勤めてたオバ友のコネクションで、

電車もお宿もゲット!



前の日の夜は楽しみ過ぎて、寝られなかった~と言いたいとこだが、

秒で寝た(・∀・)

kana (2).JPGkana (3).JPG















kana (5).JPGkana (4).JPG
















名駅からJR特急しらさぎで、金沢まで約3時間。

電車のシートを向かい合わせにして、しゃべり詰め。

あっという間に着いちゃった。



改札出て、外に出たら、テレビでよく見る金沢の駅のあの風景かと思いきや、

どうやら反対側にでたようで、、、(^_^;)

正面入口に戻らずレンタカーを借りに行った。



レンタカー屋で、

駅の正面入口横の駐車場は30分無料と聞いたので、

まずは、テレビでよく見るあの門を撮影しに行く。


kanagg.JPG












能楽の鼓をイメージした鼓門は、美しく堂々たる門構え!!!

世界で最も美しい駅14選に、

国内で唯一選ばれたのも納得の金沢駅だった(^_^)/



撮影したら次はお昼ご飯を食べに近江市場へ。

kana (7).JPG
kana (12).JPG












旅行前にクラフト体験の予約電話をした時、

そのお店の人に、近江市場のオススメお寿司屋さんを聞いておいてよかった~!

市場の入口にすでに行列を作ってるお店を横目に、

目指すは「鮨処源平」。

kana (11).JPG















カウンターとテーブル席数席の大きくも小さくもないちょうどいい感じの店内。

私たちは、テーブル席に案内された。

カウンターもところどころ空席だったのに、

しばらくすると店内は満席(・∀・)



握り10貫と茶碗蒸しとお味噌汁で3,500円のランチを注文。

kana (8).JPG












kana (9).JPG















キラキラして新鮮さが伝わるネタで、どれも美味(´。`)

kana (10).JPG












特にノドグロ!!!

ナニあの上品な脂、でもさっぱりとした口当たり~

初めて食べたノドグロの握り!!!

すんごく美味しかった。



お昼ご飯を堪能した後は、

オバ友が毎年カニを送ってもらうというお店へレッツゴー。

大奮発して、私も自宅に蟹を送る。

kani.JPG












そして、なぜかここ金沢まで来て、

ここのウナギの蒲焼きが激うまだからってオバ友にススめられて、

ウナギも送ることに。

なんとこれは愛知県一色のウナギ(^_^;)

このウナギね、数日後に自宅で食べたけど、

身が厚くてジューシー、焼き加減も抜群で美味しかった(^_^)/

もちろん、ズワイガニも美味。

身がいっぱい詰まってて、隅々まで食べ尽くしたし、

蟹味噌もね、もー最高だった(^○^)



通りがかりの店先に、

カキ、エビ、この場で食べれますの看板!

kana.JPG












kana (13).JPG
kana (14).JPG












はい、たーべーまーしーたー!!

kana (15).JPGkana (16).JPG












美味しいに決まってる(^○^)



こんな市場が近所にあったらな~

あー。もっと隅々までウロウロしたかったな~

後ろ髪を引かれる思いで、次の目的地へ。



ここは、本屋で買ったガイドブックで見つけた、

kanag.jpg












クラフト体験のお店。

近江市場から徒歩すぐ。

kana (17).JPG















「はちまんさん」の愛称で親しまれる加賀八幡起上がりに、

自由に絵付けできるんだって~

手のひらにすっぽり収まる起上がりは、

はじめはノッペラボウ。

kana (18).JPG












kana (20).JPG















kana (19).JPG

柄を描いたり、顔を描いたり、

楽しいひととき(^○^)








kana (22).JPG












kana (21).JPG


はい、できあがり!












次は21世紀美術館へ移動。

平日だというのに、わりと人多い。

けど、休日に行ったことのあるオバ友曰く、

休日は展示室に入るたびに行列で、ヘロヘロになるよって。


kana (23).JPGkana (25).JPG















kana (24).JPG
















kana (26).JPGkana (29).JPG
















kana (27).JPGkana (28).JPG












kana (30).JPGkana (32).JPG












kana (31).JPG















展示室は半分ぐらい入れ替えかなんかでクローズだったけど、

それでも見応え十分!

私たちにはちょうど良いぐらいだった。



お次は、兼六園。

kana (33).JPG
kana (34).JPG












手入れの行き届いた素晴らしい回遊式の庭園(^_^)/

matu (1).JPGkana (35).JPG












雪の重みで枝が折れたりしないようにする雪吊りが施された見事な松。

雪の季節にも来てみたいな~(^_^)/

matu (3).JPGkana (36).JPG












駆け足だけど、一日目に見たいとこは全部回れた(^○^)

前もって立てたスケジュールどおりに行動できたナイスオバ!!

suke.JPG



















さて、今夜のお宿へ移動して~

まだまだ続く。

nori

ピザ。

80ウン歳を連れて帰って来た新潟の旅、

子供達は学校あったし、愛知県にいたわけで、、、

姉弟二人で、近所のカレー屋さんか居酒屋で晩ご飯を食べるよう伝えて、

5,000円置いてくつもりが、細かいのがなくて10,000円置いてった。



晩ご飯の支度もせず出かけた後ろめたさもあって(^_^;)

好きなもん好きなだけ食べてね~ってのが本心。



その日に限って、部活がなくて姉より早く帰宅した弟は、

晩ご飯を食べるのに出かけるのが面倒くさくなったようで、

「ピザとってい~い~?」って。


どーぞどーぞ!



そして、私たちがこっちに戻ってきた次の日の朝。

二千円ちょいしかおつりが置いてなかったから、

おつりってこんだけ?って聞いたら、そう、だって。

ピザってたけぇ~。



そーだ、この前久しぶりに食べた宅配ピザは、

店頭でテイクアウトしたから、一枚買うと一枚サービス、

すなわち、一枚分の値段で二枚買えるというやつだったんだ。



が、徒歩圏内にピザ屋はなく、車もない姉弟は、

デリバリーしてもらわなきゃなワケで、

もちろん、2枚買えば2枚のお値段。サービスはなし!



ガリガリだけど、一応野球部員。

しかもピザは大好きとなると、

どでかいピザ2枚頼むのも当然。



宅配ピザ2枚で7,000円超えって・・・

勘弁してくだせぇ



これを知ったジジイは、激怒してた。

オマエ、ピザで7,000円ってアホかクソって。ムスコに。

オマエの育て方が悪いって。私に。

うるせーーーーーーーーーっ(-_-)ジジイ。



そりゃね、面倒くさがらずに

外食してくれればこんなことにならなかったんだよ。

まー、晩ご飯の支度もせずに出かけた私もいかんけど。

高かったけど、美味しく食べたならよかったじゃんねー。



そして、ブチ切れた朝、会社に来ても怒ってたジジイ。

そして、作業ズボンをサッとめくり上げて、

「オレがこんなルーズソックスはいとんのに、

ナニが7,000円のピザじゃーーーーーっ」って。

piza.JPG


← 社長の足、写真撮らせてくれんかったもんで、

私が、その靴下をはいて再現。

ゴムが伸び伸びで完全なるルーズソックス。






もー、

お腹ちぎれるかと思うほど笑ったわーーーーーー(>_<)



ねー。もー。捨ーてーてーそんな靴下。

洗濯してたたんじゃう私も私だけど、

そんな気持ち悪そうな靴下

自分で捨てなさいよ~。



学びました。

宅配ピザは、店頭テイクアウトするに限る!!!

nori

80ウン歳。

新潟の続き。。。



長岡駅の朝。

nii2 (1).JPG

駅のカフェで朝ご飯を食べて、

今日の予定を確認。

お客さまとの約束が14:00頃なので、

時間はたっぷり。




車がないから、徒歩か電車。

徒歩圏内で行けるとこは少なく、、、

電車に乗って、お昼ご飯を食べに行くことにした(^_^)/


途中入ったCD機の足下を見ると

nii2 (3).jpg


振り込めや還付金詐欺の注意喚起が、

新潟弁で(・∀・)

おめさん、なじらね?って

あなた大丈夫?って意味かな。




nii2 (1).PNG


お昼ご飯は、

ジジイリサーチのラーメン屋さん。

「青島食堂 宮内駅前店」へ行くことに決定!



















nii2 (4).JPG


信越本線長岡駅から一駅、宮内駅下車。









初めて乗るこの電車、不思議がいっぱいで、、、

最初、一カ所しかドアが開いてなくて~

nii2 (5).JPG












電車に乗る人は、ドアの外にあるボタンを押して開ける。

nii2 (6).JPG












ドアを開けて乗った人は、車内のボタンでドアを閉める。

駅に着いて降りたい人は、車内のボタンでドアを開ける。

nii2 (16).JPG












すごーーーい!

すごーーーい!

こんな電車初めて乗ったーーー!

暖房で温まった車内の温度を、無駄なドアの開閉で下げないためだねコレ。

なるほどー。

ところ変われば!

知らないことはまだまだいっぱい(・∀・)



宮内に到着。すごーく静か。

nii2 (11).JPG












駅前のロータリーを挟んで向かい側に見えるのがラーメン屋だね。

nii2 (12).JPG












nii2 (10).JPG
食券を買って中に入る。

11時開店で、

11時入店。






カウンターだけの店内、お客さんがちらほら着席。

私たちが座ってしばらくすると、もう満席(・∀・)

女の人二人でテキパキとラーメンができあがり運ばれてくる。


nii2 (8).JPG

あー。

私がダイダイ大好きな醤油ラーメンだ(^_^)/

メンマ、ホウレンソウ、ノリ、ナルト、チャーシューの

シンプルなトッピング。

スープも麺もおいすぅい~!!!





超薄切りのチャーシューだけど、

味も良いし、ほどよい脂でパサつかない(´。`)

電車に乗って来た甲斐があった。


nii2 (13).JPGnii2 (14).JPG












nii2 (15).JPG

なんでこんな顔した写真があるのか

思い出せない。。。

ひとっこひとりいない宮内駅にて。



さー、長岡駅に戻って、

80ウン歳をお迎えに行きますか(^_^)/



nii2 (17).JPGnii2 (18).JPG












新潟から愛知県まで自走で帰るって聞いてビックリのお客さま。

そりゃーそうだ。

が、調子はいいから、安心して帰れますよって言ってくれた。



しかし遠いわ。

80ウン歳のご老体。

給油と休憩を繰り返し、

ほぼ追い越し車線を走ることなく、

愛知県にたどり着いたのは、

新潟県を出発してから、7時間、、、

21:30




道中、

車内にあったテンガロンハットをかぶり、

ノリノリでドライブを楽しむジジイ。

nii2 (19).JPG












私は、といえば、

ブレーキが効きにくいと聞いて、

気が気じゃーない。

なんだか足下はスースーするし、

背中は直角。

途中何カ所も、対面一車線とかになって、

ここでエンストしちゃったら?とか、

トラックに追突されたら?とか、

ビクビクしながら、疲れた疲れた。



が、ちょいちょい休憩しても、

エンジンのかかりが悪いことは一度もなく、絶好調!!!



給油中、このトラックと見つけて、

すごいネ!ちょっと見せて!ってオジサンが二人寄ってきたり、

休憩するとこするとこで、注目の的。



なんてったって、80ウン歳の車。

この世に元気に存在してるんだから、すごいよね。

アメ車ってヤツは(´。`)



クルマの良い状態を保つために、

絶対に屋内保管。

雨の日は絶対に乗らない。

ってことで、

100%雨が降らない日なら、

JESTで見れるかもしれません。

nii2 (20).JPG















nori

新潟。

またまた、連休定休日に行ってまいりましたよ~

車両引取です。

新潟県です(^_^)/

私は、お初の新潟県。



80ウン歳のお年寄りを連れて帰ってくるのに、

電車で行くというんだから、

それは、帰りは自走ということになりますね(・∀・)



新潟 (1).PNG



遠いわ~新潟。






















何十年ぶりかの東京。

って、乗り換えで降りただけだけど(^_^;)

新潟 (4).JPG新潟 (3).JPG












新潟 (5).JPG

二階建て電車。

左の階段上がると二階へ。

右の階段下ると一階普通席へ。

私たちは一階。




新潟 (6).JPG

一階普通席、、、

外に出ても景色見えねぇ~(・∀・)

しかもトンネルの多いこと。









目的地は、新潟県長岡市。

あんまり人いない、、、

新潟 (7).JPG新潟 (8).JPG












改札を出たとこに、こじゃれた雰囲気の「ぽんしゅ館」というのがあって、

お酒や味噌、醤油などなど、新潟県の名産品が手に入る。

お醤油の試飲?もできるよ。写真ないけど、、、

そして、日本酒の試飲ができるコーナー、

コレがいいっっっ(^○^)

po.PNG


まずは、メダル5枚を500円で買う。

ズラリと並んだ日本酒自販機の

飲みたいお酒のとこにメダルを投入して、

黄色のスイッチ押すと、

おちょこ一杯分のお酒が出てくる仕組み。


これ最高!!


気になる日本酒を少しずつ試飲できるし、

なんたって、この種類!

酒好きにはたまらんないね~(^○^)




新潟 (11).JPG新潟 (12).JPG











新潟 (9).JPG

お塩や味噌が置いてある。

一本100円のキュウリを買えば、

お塩やお味噌を付けて、

おつまみポリポリしながら

日本酒を楽しめるね~(^○^)


予想外に時間くった長岡駅(^_^;)

楽しかったわ~!



ホテルに荷物を置いたら、

今度はタクシーに乗って、晩ご飯へ。

以前、この地へ納車しにきたバイク屋さんが教えてくれた

「十代目 吉蔵」。

何食べても美味しいという(^○^)

niisyoku (1).JPG



















niisyoku (8).JPG


まずは、ビール(^_^)/













ここまできて銀杏か、というジジイ。

銀杏大好きなので、どこで食べてもいいじゃん、いちいちうるさいジジイ。

niisyoku (2).jpgniisyoku (5).jpg












niisyoku (10).JPGniisyoku (12).JPG















niisyoku (9).JPGniisyoku (15).JPG















niisyoku (14).JPG



本当に、何を食べても美味しい(^_^)/











niisyoku (6).jpg












日本酒も美味しい(^_^)/

niisyoku (3).jpg
niisyoku (4).jpg











niisyoku (16).JPG


〆は

サンマとシメジの釜飯。

もー、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした(^_^)/






駅の人も、

お店の人も、

タクシーの運転手さんも、

みんな、親切で優しい人ばかり。

県民性ですかね(´。`)


さて、


明日は80ウン歳のお年寄りとご対面です。

ワクワクワクワク。

nori

右折禁止。

先日、息子の硬式野球の練習試合を応援に行った帰り道。

初めて行くグランドだったから、

もちろん帰りもスマホのナビ便りに走っていた。


ヤフーカーナビは、

わりと細い道は避けて案内してくれるのに、

私がナビに言われた道を過ぎちゃったばっかりに、

住宅街を案内されるはめに、、、



そして、

名古屋市西区名西2-36-1の交差点で、

信号待ち。

「信号を右折してください」と言われて、

右折したら、



な、な、なんと、

F1レーサーがピットに誘導されるかのような

旗の振りっぷりで、

一瞬工事現場のオジサンかと思ったが、違う。

警察官だ(・∀・)



なぜ、私は、ここへ誘導されてんの、、、ハテナ???

ワケも分からないのに、

警察官見ただけでムカつくのはなんでだろう。

48歳のオバチャン、急に輩になるよ(-_-)



「すみません、今の交差点、右折禁止なんですよ~」

「は?知らんし。ナビが右折って言うから右折したんだけど」

「ですよね~」

「ですよね~ってさ、そういう人多いのここ?

こんなとこ、初めて通るよ、ナビのとおりに来ただけじゃん

ヤッフー訴えないかんね、じゃぁ」

「免許証見せてください」(免許証を渡す)

「名前は?」

「免許証に書いてあるでしょ」

「読み仮名は?」(読み仮名を言う)

「お電話番号は?」

「なんでそんなの言わなきゃダメなの?」

「間違いがあったときに必要で、、、」

「間違いってなに?この右折禁止違反が間違いかもしれないってこと?」

「そうではなくて、書類の不備があったりしたときに、、、」

「アンタが不備のないように書けばいいじゃん」(電話番号を言う)

「職業は?」

「なんでそんなの言わなきゃダメなの?」

「書類に書く欄がありまして、、、」(職業を言う)



早く帰りたいのに、

ムカつきすぎて輩に変身してしまった私は、

いちいちモノ言わずにはいられず、

すぐ後ろで同じように捕まった人は、

手続きすませてサッサと帰って行ったのに、、、


右折 (1).PNG









あるある、右折禁止の標識(-_-)

右折 (5).PNG右折 (6).PNG

























(左)右折したとこで旗を振る警察官

(右)この奥に誘導される

右折 (2).PNG
右折 (3).PNG

























ここに車止めろってさ

右折 (4).PNG


























クッソーーーーーーッ

私を担当した警察官、新米なのかしらんけど、遅い!!!

書くのが遅い!!!!!!!

書類を作って持ってきて、

拇印を押させられて、

朱肉じゃないから指は汚れて見えないけど、

拇印を押した横の空白になすりつけてやったぜぃ。

黒くくちゃくちゃになってたぜぃ。

右折 (1).JPG












「罰金が期限内にお支払いいただけないときは、

出頭していただかなければ、、、西区の、、、」

「払うわ、絶対払うしね、期限内に」

「今後も安全運転で、、、」

「あのね、いつも安全運転してんの私、

ゴールド免許だしね、こんなとこ、通ったこともないのに、、、」



あー。これ書いてたらまたムカついて来た。

道さえ間違えなければ、、、


てかさ~

あの交差点で、右折禁止の意味が分からない。

何か危険があって禁止してるんなら、

禁止の右折させたとこで捕まえるとか、クソじゃん。

あの交差点で、右のウインカーを出して待ってた私は、

ただのアホじゃん。

クッソ警察、コソコソあんなとこで手ぐすね引いて待ってねぇで、

あの信号で立ってろよ!

「ここは右折禁止なので、右折はできません」って。



腹立つーーーーーーーっ(-_-;)



ヤフーカーナビもさ、

場所によっては、一時停止ですってご丁寧に教えてくれるのに、

右折禁止を右折しろとか、勘弁しろ。



その夜、

私が幹事の野球母飲み会に備えて、

帰宅後、ちょいと昼寝をして起きたら、、、

なんだか、ダルい。

なんだか、熱い。

ねつ.jpg















カッカしすぎて、

高温発熱かーーーーーーーーっ

ツライ、ツラすぎるーーーーーーーーっ

飲み会はドタキャン。

クッソーーーーーーッ

ゴールド免許は青になっちゃうし、

罰金は払わないかんし、

クッソーーーーーーッ

警察カーーーーーーーーーーンッ

クソ、クソ、クソーーーーーーーーーーッ



スマホナビご利用のみなさま、

くれぐれも

実際の交通ルールに従って、

安全運転をしてくださいませ(-_-)

右折.JPG









nori

足回り。

JESTで扱っているエコノラインやエクスカージョンなど、

フルサイズのアメ車は、

大きくて重たいボディーを載せて走るワケですから、

乗っているウチにだんだんと、車体の揺れや振動などが大きくなり、

足回りに頼りなさを感じることがあるかもしれません。



先日、E150のショックアブソーバーを

お客さまのリクエストにより、ビルシュタインに交換しました(^_^)/



実績や品質が認められ、

多くの自動車メーカーに純正ショックアブソーバーとして採用されている

一流メーカーですね(^_^)/


Bilstein_Unternehmen_logo.svg_.jpg









ashimawari (1).JPGashimawari (2).JPG













ashimawari (6).JPG
ashimawari (7).JPG













ashimawari (3).JPGashimawari (4).JPG












ashimawari (10).JPG
ashimawari (8).JPG












その後、お客さまからいただいた

乗り心地レポートは以下のとおり(^_^)/



『乗り心地は、硬いと言うよりはカチッ、シャキッとした印象です。

特に踏切を越える時にグワングワン揺れていた振幅が半分になり

揺れの収束が早くなりました。

今まで3回で収まっていた揺れが半分で収まる感じです。


ashimawari (9).JPG















車体の揺れや振動が気になりだしたら、

お気軽にご相談ください。

nori

帰国。

9月3日(日)

アメリカ12日間の旅に出た6人は、

全員ケガもなく、無事に帰国しました~(*''▽'')

って、ただ今11月ですから、

もう2ヵ月以上前の話なんですけどね。



やっぱ、運転手がたくさんいるというのは、いいですな。

交代交代で行けば、遠くまで行ける!

一人の負担も少なくて済むし。

相当楽しかったようですよ!

今年は、諸事情から便乗できなかったけど、

機会があったら、私もぜひ行きたい!



が、問題も、、、

それは、私はトイレが近い。



家族ならともかく、一緒に行く方々に、

わがままは言えない、迷惑はかけられない、、、

が、トイレ付きのキャンピングカーでない限り、

犬のマーキングかオマエは!と言われる私の頻尿、特に車に乗った遠出は、

私には厳しい。かも。という、不安( ノД`)

いつか、アメリカの旅に便乗する時のために、

今から膀胱を鍛えなくては!!!



帰国の夜も、やっぱ外食。

刺身などを堪能したジジイ。



この後、ジジイとショーちゃんは、

数日間の時差ボケと戦いました。

fuu.JPG















私も12日間、

これでもか!というぐらい、よく遊びました~。



人間、仕事続けるためには、

思いっきり遊ぶことがとっても大事だから、

皆さまも、頑張って遊んでちょ~


って、

もう働きたくない!

毎日外食、

ずーっと、亭主元気で留守がいいのパラダイスが

いーいーっ!!って言う私が言うなって( *´艸`)!?

ね。

nori

ラスベガス

いよいよ、アメリカ旅行も最終日。

この日の写真は、コレから始まっていました(*''▽'')

syo2.JPGsyo.JPG












syo1.JPG

消防車、

ポルシェなんでしょうか~








syo3.JPGsyo4.JPG











syo5.JPG


アメリカにあれば、

どんなクルマもカッコよく見える!














syo6.JPG

どうやら、最終日は、

ずーっとショッピングしてたみたいで、

コメントつけれるような写真が全然ない((+_+))

これはランチだそうです。




syo7.JPG












syo8.JPGsyo9.JPG











syo10.JPG


あー。

このTシャツ、欲しかったかも( *´艸`)















出た!

最終、自撮り。

トランプ夫妻に挟まれて(^^)/

syo11.JPGsyo12.JPG












ラスベガスでハンバーガーからの~

仁川空港でナムルとビール。

そして、セントレアへ。

どうぞ、ご無事で(*''▽'')

syo13.JPG
syo14.JPG














こちら日本では、

亭主元気で留守がいい。の、11日目を迎えております。

明日、12日目は、昼にはセントレアへお迎えに行かなきゃ~いけなから、

私のパラダイスは今日が最後ということになりますね( ゚Д゚)



我が家の高校生、硬式野球部に所属しているのは、

みなさまご存知のとおり。

今夜は、夏の大会を最後に引退した三年生を送る会でした~

5月頃、この三送会の仕切り役を引き受けてから数か月間、

まあまあ長い人生の中で、こんなに気使ったことないわ~

絶対ハゲるわ~って感じで、追い込まれておりました。



この三送会、

すべての準備を2年生の保護者がしなきゃで、

前年度の見よう見まね、、、

会場から記念品から何から何まで準備しないかん(>_<)

ほんとに大変な大イベント。



保護者同士、ホテル会場担当者と、打ち合せは重ねるものの、

当日ぶっつけ本番で、終わるまで、そりゃ~ま~、ホント不安で不安で。

が、息子の学年、保護者もチームワークが良くて、協力的!

三送会終わってみれば、文句の付けようがない、大成功!!!

3年生の皆さまに喜んでもらえてホントに嬉しい夜だった(^_^)/

sann.JPG












あー。

いよいよ、明日、

私のパーラダーイスは終了。

亭主は元気で留守がいいのに、帰ってくる(・∀・)

nori

マウントチャールストン

忘れたころにやってくる~

まだまだアメリカの旅は終わってないのだ(・∀・)





昨晩のお宿はベストウェスタンプラスなんだろうね、

この写真があるってことは(^_^)b

BWP.JPG












そして、今日は朝からハーレーダビッドソンをレンタルして

アメリカ在住のHARUOさんを先導にドライブすることに(^_^)/

h2.JPG












EAGLERIDER(イーグルライダー)で借りようと思ったら、

h3.JPG












全部出払ってるって。

山のようにバイクは止まってるのに、

予約のバイクと、

整備待ちのバイクだったらしい。

四時間待てば整備済ませて貸してやると言われたけど、そーヒマじゃないもんね~



アメリカでは、この日から3連休だったから、

レンタルバイクで旅に出る人がいっぱいだったみたい(・∀・)



同じ場所にある看板の写真。

が、宣伝が違う。

パタパタ看板を撮ってみた的な?

h5.JPGh4.JPG












そして、ハーレーダビッドソンへ移動。

h7.JPGh6.JPG












h8.JPGh9.JPG












ハーレーは、二人乗り、保険料込み、

日本円で約30,000円ぐらいだったらしい。



JESTチームは、

ショーちゃんとジジイの二人乗り。

ジジイなんて、もう何年もバイクにまたがったことすらないのに、

しかも異国の地、、、恐怖のタンデム。


ハーレー (2).JPGハーレー (4).JPG











ハーレー (1).JPG


こちら、マッキーズご夫妻(^_^)/

カッコいい!!

私がここにいたら、ジジイの後ろより、

こっちの後ろにお願いしたい(´。`)



あ~。

ここ、私も行きたかったな~。

ラスベガスから30分、

インスタ映え間違いなしのセブンマジックマウンテン。



ネバダ州とスイス人建築家がタッグを組んだパブリックアートで、

砂漠しかないネバダ州の新たな観光名所として、

車でしか行けないこの場所に作ったんだって。

2018年まで、2年間の期間限定だから、

私なんて、もう見れないよ、きっと。



が、実際はどうだったか。

見ての通り、カラフルな岩が積んであるだけ。

見たら終了。

滞在時間わずか30分だったって(・∀・)

h10.JPGh13.JPG











h12.JPGh11.JPG











h14.JPG












次に向かったのは、

ラスベガスの住人にとって避暑地であるマウントチャールストン。

ここから1時間ちょい。


ハーレー (9).JPGハーレー (11).JPG












ハーレー (12).JPG












バイク走行中は、想像を絶する暑さと風、そして睡魔との戦いだったらしい。

考えただけで、恐ろしい!

私だったら、どれにも打ち勝てず、バイクから落ちてあの世~だったろうな(・∀・)



そして到着したマウントチャールストンは、

さすが避暑地。

さっきまでの暑さはどこへ、、、

涼しいぐらいだったらしい(>_<)

ハーレー (17).JPG
ハーレー (16).JPG









ハーレー (20).JPG









ハーレー (23).JPGハーレー (24).JPG









ハーレー (25).JPG

アメリカにいる人のセンスって、私のめちゃツボ。

グサグサ突き刺さるのよね~

これなんて最高じゃんね(´。`)




二人とも、よくぞご無事で(^_^)/

アメリカでハーレーにも乗れちゃって、よかったね~。

てか、そのヘルメットどーしたー!!!

デカくて重そう~

ハーレー (34).JPGハーレー (35).JPG












んで、バイクを返却したあとは、

クルマに乗り換えて、Outdoor Worldへ。

h18.JPG












お店の名前どおり、アウトドア関連の巨大ショップらしい。

h19.JPGh20.JPG











h21.JPG

お肉をミンチにする機械。

これで、オレのパテを。と思ったね。

ヨカッタ、買ってこなくて(*''▽'')






h22.JPGh24.JPG













h25.JPGh26.JPG












ライフルから実弾まで、

手に取って、買えちゃうとか、怖いわ~

h27.JPGh28.JPG












h29.JPGh30.JPG












このお土産、一番うれしかったヤツ~写真右、YETIの水筒。

安かったんだったら、クーラーボックスも欲しかったし( ゚Д゚)

イエテ.JPG
ie.JPG









h31.JPG




そして、この日の晩ご飯。

このステーキが超絶美味しかったらしく、、、








アメリカステーキ (1).PNG


始めたばかりのラインで、

ステーキの画像を連打して

美味しさを表現。

最後の「やべーーーーーーー」に、

少々イラッとしたのは内緒。ハハハ














アメリカステーキ (2).PNG


























日本でお留守番の私は、、、

なにやってたっけな~( ゚Д゚)


ジジイがいない間に断捨離、大掃除をやるって意気込んでたけど最初だけ。

もうこの頃には、すっかり意気消沈して、

昼間からクーラーで冷えた部屋の中で、

朝から暗くなるまで撮りためたドラマとか見てた気がする('ω')



そして、今夜の晩ご飯は、

もう数日でジジイが帰国かと思うと、焦り、悲しみ、

誰かと外食!!!と思って、

夜になって近所に住む、子供も同級生の友達に連絡するも、不在で断念( ゚Д゚)



それでも、晩ご飯は作りませんよー。

息子とラーメン食べに行って、この日は終了(^^)/

ra-.JPG















毎日毎日、外食パラダーイス( *´艸`)

実は不安なことがただひとつ、、、

体重計に乗ってない。


亭主元気で留守がいい。

10日目終了( ゚Д゚)

nori

やってるじゃん。

会社の電話の子機。

接触不良で充電ができず、たびたび発狂するジジイ。

電話機と充電器の間にボールペン入れてみると、、、

接触良好(´。`)

充電できるではないか!


koki (2).JPGkoki (1).JPG













が、子機を使うたびにボールペンが落ちるという

そのサマにイラつき、



ジジイ 「(私だと分かってて→)だれだっ、こんなとこにボールペン挟むヤツ!」

わたし 「そーすると充電できるもんで」

ジジイ 「いちいちうぜぇんだよ~」


とか言ってたのに、

koki (3).JPG












オマエも挟んどるやないかいっ(・∀・)

nori