Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

スノーライド 林間編

1日目はゲレンデ。

2日目は林間コースへ。



ピッチャー新井さんが

未踏の林間に

自転車が走れるだけの幅60㎝ぐらいの道を

圧雪して作るコース。



出発前

コースの断面図が書かれたフリップで説明を受けた。

圧雪した道の両サイドはフカフカの雪で、

そこへ転倒すると底なし沼だよ~(^_^)/

って、、、、、、



ハイ、出発。

IMG_2522.jpg












車に自転車積んで、林間コース入口そばの駐車場へ。

IMG_2526.jpgIMG_2525.jpg












駐車場からその入口までは、車も通る普通の道路を走るんだけど、

IMG_2527.jpg












ドロッドロだし、

上り坂だし、

林間コースにたどり着くまでにヘトヘト(+_+)



内緒の入口に到着。

道路から雪が積もった分の高さ1mちょい、自転車を持ち上げて一人ずつコースへ。

IMG_2529.jpg












IMG_2531.jpg












コース、狭ッッッ(+_+)

両サイドが底なし沼って聞いたから、倒れるわけにはいかない。

林間 (8).jpg林間 (9).jpg












ピッチャー新井さんのスイスイ走る見本の後に、ワタシがスタート。

両サイドの底なし沼を意識しすぎて、漕ぎ出せない(T_T)

ペダルを半分回して両足をついて、

半分回して両足ついて、、、、、、、前に進まない。

こーわーいー。



それでも頑張って漕いだら、わずかなワダチでバランス崩して

とうとうフカフカに転倒。

手をついて起き上がろうにも、ついた手がどんどん雪に埋まって起き上がれない(T_T)

倒れた自転車に捕まってやっと起き上がる(T_T)

IMG_2575.jpg
林間 (15).JPG












林間 (14).jpg












ビビってそろそろ走るより、

ワダチに注意して、ガシガシ漕ぐ方が良いことに気づく。

走って行く先を見てね~ってピッチャー新井さん。

そう、そうだ!

長野のトレイルカッター行った時もそう言われたわ。

下ばっか見てちゃダメだった。

行く先を見なきゃ~ってしたらまあまあ漕げる(^_^)/

林間 (26).jpg












1本目は全員、ハデに転倒を繰り返しながら、ゴール。

ゴールしたら、また普通の道へ自転車を下ろして

IMG_2552.jpg












ダラダラと長い上り坂を漕いでまた入口へ。

林間 (20).jpg林間 (21).jpg












これで足がパンパン(T_T)



昨日のゲレンデと今日の林間じゃ雪質がちがーう。

2本目は、もっとタイヤの空気を抜こう!

するとどうでしょう、

タイヤが地面を食う感じになって、

バリバリ漕がなきゃだけど、安定して前に進むではないか(^_^)/



行く先を見て、ワダチにも注意して、

両サイドのフカフカにペダルが刺さっても強気で漕げば

良い感じに走れるぅ

タイヤの空気抜いたらプロ級の走りになったしー(・∀・)

たーのーしーいー


林間 (18).jpg林間 (27).jpg












林間 (28).jpg林間 (31).jpg












私たちの他、誰もいないシーーーーンとした林の中、

自転車乗るとか最高かよ(>_<)

林間 (10).jpg












林間 (11).jpg












林間 (30).jpg

林間コースは3本ぐらい走って終了。

全身運動で、ヘットヘト~








最後は、

アドベンチャーコースって言ってたか?

ワイルドコースって言ってたか、、、??


小谷ファットバイクセンター基地まで、

来たときのように車で帰らず、

自転車で帰る道があるからソレ行こーって(・∀・)



駐車場から自転車を引きずって、5mぐらい山を下って、

圧雪ほぼなしの

林間コースより半分ぐらいしかない道幅を走って行くという(・∀・)

IMG_3414.PNG























IMG_3407.PNGIMG_3408.PNG























IMG_3409.PNGIMG_3410.PNG























IMG_3411.PNGIMG_3412.PNG























IMG_3413.PNG

林間コースの集大成(^_^)/

フカフカの雪も恐れず

漕ぎまくって、

全員無事、基地に到着することができました~



あー。ホントに楽しかったんですけど~

今年は雪もよく降って、

雪山のコンディションが最高だそうで、

来れてよかった!

また絶対行きたい(^_^)/

nori