Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

スノーライド ゲレンデ編

冬期休暇中に行ってきました~初スノーライド(^_^)/

Wakkaさんにお誘いいただき

JESTはシャチョー、ショーちゃん、ワタシの3人で。



スノーライドって、、、

雪の中、ファットバイクに乗るってことはわかるけど、

服って?靴って?

スキーの格好にスノーブーツでいいですよ~と言われたが、

スノーブーツはないし、

何年かぶりにスキー用品出して見たけど、

グローブはもう使えなさそうだし、

パンツはサイズアウトだし(・∀・)


年末年始は猛烈多忙で、買い物なんて行く暇なくて、

元旦、2日、3日、連日スポーツ用品店に行くという。

そしてギリギリ、グッズが揃った。

スノーブーツとグローブ2人前買って、出かける前から出費がすごい。

こりゃー今年も何回も、これから毎年、

スノーライドしに行かないと元取れないよね~(・∀・)



出発当日はWakkaに集合して一緒に出発。

IMG_2380.jpg

ファットバイク2台背負ってる

ラングラーかっこいいね~(^_^)/








何回か休憩して

IMG_2383.jpg












こんな雪景色みるのは何年ぶりだ~(^_^)/

IMG_2394.jpgIMG_2395.jpg











IMG_2400.jpg
4時間はかかった。

長野県、栂池高原スキー場

遠ッッッ






栂池では、二日間、

小谷ファットバイクセンター代表のピッチャー新井さんにお世話になる。

スノーライドはもちろん、年中楽しめるサイクリングツアーはあるし、

ファットバイクレンタルもあるから

ご興味ある方ぜひホームページをチェーーーーーック(^_^)/


IMG_2403.jpgIMG_2404.jpg












ファットバイクの準備して、

ピッチャー新井さんから、注意事項を聞いて、いざゲレンデへ。

車にファットバイク6台積んでしゅっぱーつ(^_^)/

IMG_2410.jpg

すっごい雪!!!!!










IMG_2423.jpg

51歳の小学生おった










スキーヤー、スノーボーダーがいるゲレンデの一画に

スノーライドに許可された場所がある。

ファットバイクは、

ピッチャー新井さんがスノーモービルで上まで運んでくれて

IMG_2412.jpg
IMG_2413.jpg











IMG_2426.jpg












人間はリフトで上へ。


リフト乗るのも何年ぶりだ~

スキー場の天気としては最高の曇り(晴れると雪が溶けちゃうから)らしいけど

寒いわー。


IMG_5041.jpg

雪の上を自転車でって(・∀・)

ツルツルゥ~と滑ってくかと思ったら全然

タイヤは太くてゴムのボツボツがついてるから、

勝手に滑っては行かない。

不思議な感覚(・∀・)


自転車はブレーキついてるから、スキーやスノボよりは、

自分の思い通りに止まれるだけ、安心感がある。

が、しかし、ハンドルをキュッと切ったりするとツルッとなって超キケン(+_+)

男子達はスピード出して、後ろのタイヤをシャーーーーーッと滑らせたりしてたけど、

IMG_5053.jpg












あんな恐ろしいことワタシはもちろんできないから、

許可されたゲレンデを右から左、左から右へコケないように

クルクルクルクル漕いで楽しみました(^_^)/


そう言えば、1回だけ谷側にハデに転倒した、、、

よく骨折しなかった!ぐらいのコケようで、

後日まで首のムチウチがやばかった(+_+)


曇りで、雪も降ったので、

圧雪した上に雪がフカフカに積もって

その上を自転車こいで入って行く時のあの音!

ギュ~ギュ~ギュ~って、楽しぃ


IMG_5047.jpg
IMG_5064.jpg











IMG_5086.jpg
IMG_5103.jpg












IMG_5105.jpg

ゲレンデを縦横無尽に

自転車で走り回るこの集団。

違和感しかないよねー






下まで下りて来たら、また上に自転車運んでもらってっていうのを

たしか3回やった頃、降る雪も激しく、気温も下がり

寒くなってきたよ~って頃終了!

IMG_2509.jpg

小谷ファットバイクセンターのベース基地に戻って、

コーヒー飲んで、まったりタイム。








初スノーライド。

バランス感覚は必要だけど、

スキーより、スノボより、自転車で下るだけで体は楽だから

51歳のオバサンにはもってこいの雪遊びだーーー(^_^)/

nori