Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

橋杭岩

クーラーも扇風機もなしで、寝れるのかって思ったけど、

いつの間にか寝てた(・∀・)

けど、夜明けの頃から、道路を走る車の音がうるさくて目が覚めた(-_-)

走る車の量も多いし、

この駐車場の入ってくる車も多い気がする。



うとうとしながら5時の目覚ましで起床。

夜は真っ暗で、どんなとこか分からなかった。

どんな景色なのかな~

橋杭 (1).jpg

起きてスグ車の中から撮った写真。

なんじゃこれーーーーー








すごーーーーい!!

なにこの岩たち。



大小40あまり、そそり立つ岩が橋の杭に似てるから橋杭岩っていうんだって。

橋杭 (3).jpg
橋杭 (5).jpg












日の出を撮りに、カメラをもった人がいっぱい(・∀・)

だから、早朝から駐車場に入ってくる車が多かったんだ~

橋杭 (6).jpg橋杭 (7).jpg












橋杭 (2).jpg












橋杭 (8).jpg

← 干潮で、海に続くコンクリートのスロープが現れて

ここに降りてこれるんだけど、

いつもは海の中で、フジツボだか砂利だかが

ビッシリひっついたとこで、わたくし、

両足がズルーーーーーッとなって、


どこにもつかまるとこないし、

滑った両足の裏が空を向き、

ケツ、腰、肘、背中、の順番に地面に打ち付け、仰向けにひっくり返る、、、というね。

マンガかよ。

何年か前に、伊勢神宮で車から落ちた時のこと思い出した。


そこは、海面に映るあさひや橋杭岩を撮る人がいっぱい、、、

全員、わたしのこのマンガのような転倒を見てるくせに、

大丈夫ですか?も、大笑いもない。

なんなの?



一番近くで私の転倒を見てた見てたオッサン、

移動してこようとしたオバハンに、

滑るで気をつけな~って声かけとる(-_-)



ジジイはまるで他人のような顔で見てるし、くっそー

肘の強打がかなりのダメージ(-_-)

わたしの人生の中で、

伊勢神宮落下事故に次ぐ転倒っぷりだった。

死ななくてよかった。



太陽が昇るにつれて、表情を変える景色。

見てても飽きない(^_^)/

橋杭 (9).jpg橋杭 (11).jpg












橋杭 (10).jpg橋杭 (12).jpg












いつもどおり、自由にうろうろするジジイ。

片足が海にはまって、靴がビタビタ(゚_゚)

橋杭 (13).jpg橋杭 (14).jpg












橋杭 (15).jpg













橋杭 (16).jpg
橋杭 (17).jpg












しばらく朝の散策を楽しんでから、

なるべく涼しいうちに、自転車の旅へでかけることにした。


車を邪魔にならない駐車場の端っこに移動して、

自転車の準備をし始めて~

バンッて、車のドア閉めた瞬間のジジイの顏(・∀・)

インロックの顏(・∀・)

たぶん、この人の人生で、100万回ぐらいインロックしてるから、

顏見りゃ~わかる。ね、やっぱり。

橋杭 (19).jpg












ねぇ、なんで?

ねぇ、ここで?インロック、、、


奇跡的にわずかに窓が開いている!!!!!

ドアロックを押せばいいだけ。



どっかから拾ってきた棒を隙間から差し込んでトライ。

隙間が狭すぎて苦戦。

棒も短い。

ダメっぽい。



アンテナを取り外して、隙間からリトライ。

届いたーーーーーーーーーーーーーッ

と、思ったのも束の間。

指の力が限界で、アンテナは車内へ落下(・∀・)


もぉ。笑いが止らない。


とうとう、サイドバイザーをはぎ取って、

またどっかから拾ってきた棒でリトライ。


カチャンッ!!!!

ドヤ顔されてもねぇ。

せっかく涼しいうちに出かける予定が、すでに汗びっしょり(・∀・)

橋杭 (20).jpg












勘弁してくだせぇ(+_+)


私の転倒に続き、インロック、、、

二度あることは三度ある。

気を引き締めて行きましょ~

nori