Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

骨盤骨折、頭蓋骨骨折。

お昼ご飯を食べた後、

両親をクルマに乗せて、伊勢神宮へ移動。

おかげ横丁のおでんや時雨茶漬けを見て、

お昼ご飯ここで食べればヨカッタね~って(T_T)

ホントにね。。。


toba (7).JPG


あー。

天気悪いわ~







年末年始、夏休みぐらいしか会えないからね~

合流して旅行できてヨカッタよ(´。`)

toba (11).JPG
toba (8).JPG















toba (9).JPG

雨が降ってきた。










toba (10).JPG

最後に赤福でぜんざい食べて、

旅館へ移動しよ~っと。











おかげ横丁からすぐの駐車場へ戻って、

クルマに乗り込みます。



そこは屋根がない屋外。

クルマは他になく、

助手席側に少々下り坂っぽくなってて、

私が乗り込むときに、ドアはガバッと目一杯開きました。



運転手のジジイと後部座席の両親はドア閉め完了。

雨降ってるし、私も早くドアしめなきゃと思って、

思いっきり右手を伸ばして~

伸ばしても~伸ばしても~

と、と、届かない。

右足のつま先は、クルマの外のサイドステップにちょっとだけかかってて、

踏ん張ってる状態。

ん~~~~~~~~っ


アッッッッッッーーーーーーーーーッ

右足のつま先がツルッて、サイドステップから外れたと思ったら、

シートに座ってたハズの私の体は、仰向けで車外へ(・∀・)



え?え?え??????

何が起こった?

地面に落ちていく自分をどうすることもできず、

雨に濡れたコンクリートの地面に叩きつけられた(T_T)

シート座面から地面まで落差1mはある。



「へ」の字を逆にしたような仰向けの体勢で、腰の左側で着地した後、

着地の衝撃で逆への字が開き、

後頭部の左側を強打。



濡れた地面から早く体を起こしたいのに、

痛くて動けない。

腰を強打した時、内臓がグワンッと揺れて吐き気がしたし、

頭は、地面で打ったとき、ミシックチュって音が鳴ったよ。



痛い、痛い、痛い、、、、、何回つぶやいただろう。

ゆっくり四つん這いになって、左手で頭を確認。

一瞬にしてスゲータンコブができてた。

大出血かと思ったけど出血なし。

けど、激痛(T_T)



あー。こりゃ、救急車だ。

せっかくの旅行が台無しだ。

こんな思いが頭をグルグル駆け回った。



四つん這いから、

サイドステップを伝い、

フロアを伝い、

シートの座面に覆い被さるようにやっとの思いで立ち上がる。

足には力が入らず、生まれたての子牛のようにワナワナなってる。



私的には、

骨盤骨折。

頭蓋骨骨折。

かなりの重傷(T_T)

突然の出来事に心がショック状態だからか、

ガクブルガクブル、、、体の震えが止まらない。



こんなことになってんのに、

誰もクルマから降りてこないって

どーいうこと(-_-)??

それどころか、

やっとの思いでよじ登った私に、

両親は「アンタなにやっての~急に消えるからびっくりするじゃない」って。

こっちがびっくりだわ(-_-)



そしてジジイ。

私が地面に落ちている間も微動だにせず、

痛くてシートにちゃんと座れない私を心配するでもなく、

「オマエがナビらんと旅館に辿り着けんだろ~」って(-_-)

オマエ消えろ(-_-)



骨盤骨折、頭蓋骨骨折かもしれないのに、

なんなのコイツら(-_-)



とにかく腰が痛すぎて、シートに背をもたれて座れない。

のに、ナビったからね。

そして無事に宿に到着~



クルマから降りるのも一苦労。

体の震えはまだ治まらない。

オヨヨ、、、荷物が持てない。

腰が曲げれない。

足が上がらない。

どうした私(T_T)

ヤバそうなとこ強打してるから、死ぬかもしれんな、、、

死なないにしても、歩けなくなるとか、、、とマジメに思った。



温めちゃーダメな気がしたけど、

宿に着いてから、

温泉に3回も入ったし(入ってる間は痛みが和らいだ)、

夕食にビールも飲んだ(^_^;)

写真右、笑っているけど激痛である。

toba (12).JPG
toba (16).JPG















宿の方に湿布等いただき、感謝(^_^)/

toba (17).JPG












その晩、寝るのも一苦労。

腰も頭もめちゃんこ痛くて、

いつも仰向けで寝るんだけど、

腰が痛くて横向きしかダメ。

しかも、頭の左側にタンコブができてるから、

右向きでしか寝れない。

体を横にするのも、起こすのも

痛くて痛くて(T_T)



あ。予想通り、

翌日から首筋に痛みが現れやした!

ムチウチですね(-_-)



あー。

まさかドア閉めようとして地面に落ちるとは。

あれからもうすぐ3週間、、、



床に置いてある荷物を両手で持ち上げれないし、

どっかに手をつかなきゃ、イスやトイレから立ち上がれないし、

洗面台に片手ついてないと顔洗えないし、

全然治る気がしない。。。



こっちに帰って来てから病院行ったけど、

お陰様で骨盤骨折でも、頭蓋骨骨折でもありませんでした(・∀・)


みなさまも、

ドア閉める際はお気を付けくださいませ~

nori