Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

不在票

先日、家のポストに宅急便の不在票が入っていた。

誰からだろー?

差出人の名前に覚えがない、、、

それもそのはず、受取人がうちじゃないからだ(-_-)



受取人は、我が家の一本向こうの道に住んでる人。

仕方ないので、不在票をその家のポストに入れてあげた。

ら、また翌日も同じ荷物の不在票が入っていた(-_-)



クロネコ、完全に家を勘違いしてるよねー

でも次は間違いに気づいて正しい家に行くだろう!と思って

不在票は届けに行かなかったんだけど~

荷物の行方が気になって、

不在票の荷物番号で追跡したら、

持戻(不在で持ち帰った)になっている。

IMG_1950.jpg












受取人は個人宅だけどそこで会社してる人で、在宅のはずなんだけどなー

またウチに来た気がする、、、


クロネコのドライバー直通電話に電話かけることにした。


あのー不在票が二日連チャンで入っててね、

受取人の家、ウチじゃないんだよね、、、

えーーーーそうなんですかーーーー

なんか名前が違うとは思ったんだけど、、、



(だよね?だよね?

そもそも受取人の名前、全然違うのに、なんで入れる???)



名前は違うのに、住所がウチだったらしい。

ウチの1本向こう側の家だから。って教えてあげたました、ちゃんと。



ナゼ間違うの?って思って受取人の住所調べたら、

番地の数字を1カ所入れ替えるだけで、受取人とウチの住所になるという激似ぶり。



差出人も受取人もまさかこんなことになってるとは思わないよね。

あー、差出人のミスで、電話代かかったわー(・∀・)

nori