Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

白鳥

AMIDAさんで、名残惜しくも皆さまと解散したあとは、、、

帰り道に、どこかでもう一泊キャンプしてこーってなって、

高速の方へ向かったんだけど、




出た(-_-)


どっかないのか?


私は郡上八幡初めてだしね、

ググったら、いろいろキャンプ場出てくるけど、

クチコミとか読んで良さげでも、

却下するのはオマエじゃんね、しかも、

どっかに車止めて決めないと、、、

決まってないのに、どこに向かって走ってるんだか。

ここにしたら?ってとこも通り過ぎちゃう。



いつもいつもほんとーーーーにムカつくこの男。

(あーーーー思い出したら怒りが再燃してきたよぉ)



何時間も無駄に過ごして、

結局、AMIDAさんのさらに山の上のほうにあるウイングヒルズ白鳥リゾートに行くことにした。

いまさらなんでウイングヒルズ、、、



本当は、4月に行った長野県のトレイルカッターみたいなとこが、

新潟にあって、そこに行きたいってジジイ行ってたんだけど、

休みももう終わるのに、

家と逆方向に4時間近く移動して、しかも天気予報が良くなくて、

行ってできなかったらどーすんだっつぅの。

で、自転車山下り検索して出てきたのが、ここだった(・∀・)



着いたら営業終了までの残り時間が少なくて、

3人いるのに、自転車は2台。

レンタルする時間もなく、私はパスすることにした。



雪のないゲレンデでスノボやスキーの練習に励む人に交じって、

リフトに自転車積んで、人間も乗って、頂上へ。

自転車用のコースを走り下りてくるという感じ。

空がみるみるうちに暗くなり、雨が降ってきた!


郡上 (37).JPG

先に下って来た知らない親子、

体の前も後ろも泥だらけ(・∀・)

良かった、私はパスして~



時間がなくて、たったの2回リフトに乗っただけで終了。

郡上 (38).jpg

自転車を丸洗いして、撤収、

そして、

満天の湯でお風呂タイム(^_^)/

からの~キャンプ場へ移動。




郡上 (39).jpg

私たちの他にひと組しかいない、、、

から、ひっさびさに

フリスビーで盛り上がっちゃいました(・∀・)






郡上 (40).jpg












夜空がキレイすぎ!!!

郡上 (41).jpg郡上 (42).jpg












郡上 (43).jpg

晩ご飯のあとの焚き火タイム。

真っ暗闇の林の中から、

なんか動物出そうでマジで怖い(+_+)






カサカサカサカサ、、、、、、

デターーーーーーーーーッ!!!!!

ひ、ひ、光ってる。

動いてるし。

近づいてくるし。



キツネだ。


キャンプ場受付のお兄さんが言ってた、

キツネが出るかもだから、

生ゴミは外に出したまま寝ないでくださいって。



キツネは、ものすごく近くまで寄ってきたけど、

もうひと組のテントの方に行っちゃった。

なんと、そこには何匹がいて、

ゴミをあさって群がってた。

人間、もう寝てんのか(・∀・)



私たちが、まぁまぁギャーギャー言ってたから気づいたみたいで

テントの外に出てきて、

散乱した肉のトレーやソーセージの袋を片付けてた。



受付のお兄さんが言ったとおり(・∀・)

しかし、出たのが熊じゃなくて良かった、、、

私たちは寝る前に、荷物を車内にしまったり、オーニングに吊した。



キャンプは楽しい。

グルキャンでも

ファミキャンでも

外で遊んで、食べて、喋って、飲んで、焚き火して、

ココロが健康になる、気がする。


もうすぐ終わる夏休み、

次のキャンプまで、仕事がんばろ!

そういうメリハリも、ココロの健康には大事、な気がする。

nori