Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

GRID POINT & MEETUP CAMP vol.1

キャンプと言えば、JESTの定休日、平日に行くぐらいだから、

うちの夏休みとカブッた、

土日のGRID POINT & MEETUP CAMPのお誘いは嬉しかったー(^_^)/



和歌山から戻って、翌日、

今度は息子と三人で、岐阜県郡上八幡にあるOUTDOOR STYLE AMIDAへ。

初めての郡上八幡、家から1時間半って近い!



貸し切りにすると、車両も入れるAMIDAさんのキャンプエリア(^_^)/

青空の下、ゾクゾクと、ゾクゾクするクルマが並び始めました~

IMG_9749.jpg












IMG_9750.jpg

キャンプエリアからちょっと離れたとこに

トイレがあったから、

自転車積んでって、正解。

実は映え狙いで積んでったのは内緒(^_^;)




いつものごとく、朝はバタバタ、時間に余裕がなかったので、

朝昼兼用、

CAFEで、ランチボックスをテイクアウト。


IMG_9758.jpgIMG_9761.jpg












IMG_9765.jpg

ウチのスポーツモービルに興味津々の

中年ボーイズ(・∀・)








天気もロケーションも最高!

IMG_9768.jpgIMG_9781.jpg













IMG_9785.jpg
IMG_9773.jpg













郡上 (7).jpg

歩いて行ける距離にある

阿弥陀ヶ滝に散歩。

流しそうめんも有名らしいけど、

コロナで流れてはいないらしい、、、残念。




滝にたどり着く道中、

木々に囲まれた道を、川をみながら歩くのも楽しい(^_^)/

郡上 (8).jpg
郡上 (9).jpg












郡上 (10).jpg郡上 (11).jpg












切り立った岩に一筋流れ落ちる阿弥陀ヶ滝。

郡上 (12).jpg












滝の裏側の岩の下は、

岩を伝って落ちる水をみんな飲んでた~

ありがたや、ありがたや。

郡上 (13).jpg郡上 (14).jpg













郡上 (15).jpg
郡上 (16).jpg












郡上 (17).jpg












郡上 (18).jpg郡上 (19).jpg












滝から戻ると、一瞬小雨の後に虹が出た!!

みんな集合して、キャンプの始まりにカンパーイ(^_^)/

郡上 (20).jpg郡上 (21).jpg












七輪であゆを焼いてる人がいたり~

ウチは、

大人数ならコレ!の定番、

ダッジオーブンに鶏肉と野菜をぶち込んでフタをしたら完成するヤツ。

郡上 (22).jpg
郡上 (23).jpg











郡上 (31).jpg

大好物のあゆをお裾分けいただいて

大満足の息子。
















郡上 (24).jpg
郡上 (26).jpg












郡上 (27).jpg

あちこちで歓声があがったり、

お酒で盛り上がるディープな夜(・∀・)








こんな絵になる夜のキャンプのひとコマ

なかなかないね(´。`)

郡上 (29).jpg
郡上 (30).jpg












深夜まで盛り上がっていたのに、

オジサンたちの朝は早かった(^_^;)



おのおの朝食後は

コーヒー片手にまったりタイム。。。



キャンプギアをお片付けしたとは、

ここぞとばかりに撮影タイム(^_^)/

並べたり、

走らせたり、

ドローン撮影もあった。



キャンプ大流行は、みなさまご存じのとおり。


自然の中にいるだけで癒やされるし、

簡単でも、凝っても、外での食事は格別だし、

こだわりのキャンプギアを買いそろえるのも楽しいし、

流行るわけは納得!!


どーせなら極めちまおう~

憧れのクルマで、

道中も気分上げていこッッッ

郡上 (32).jpg郡上 (33).jpg











郡上 (34).jpg


まるで、アメリカの休暇のひとこま。

日本の遊びとは思えない(^_^)/







アウトドアスタイルAMIDAさん、

キャンプもできるし、宿泊施設もあるし、カフェもあるし、

なんといっても、JESTからもまぁまぁ近くて、

すっごく良いトコでした、お世話になりました。

みなさまも、ぜひ行ってみてね~

郡上 (36).jpg郡上 (35).jpg












GRID POINT & MEETUP CAMP vol.2 の開催ももうすぐで

楽しみな今日この頃。

また、ブログでご報告しまーす。

nori