Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

本州最南端

目的地だったのに、営業時間外で入れなかった潮岬灯台。

日本の灯台50選にも選ばれてるというから、ぜひ見たかったわー(・∀・)残念

早起きは三文の徳じゃないのかぁーーーーーっ!


帰り道は今来た道は戻らず、そのまま進んで

潮岬一周コースでクルマに戻ることにした。

どんな道だか心配だけど、、、



潮岬灯台を出てちょっと行くと、

本州最南端の石碑にたどり着いた。

来た道戻ってたら、こんな大事な場所にこれなかったじゃん!

良かった~(・∀・)

最南端 (2).jpg最南端 (3).jpg












この場所の向かいにある潮岬観光タワーにも行った。

最南端 (1).jpg












最南端 (5).jpg最南端 (4).jpg












IMG_0287.jpg入場料払ったら、コレくれた。

本州最南端訪問証明書。

日付ぐらい入れてくれや(・∀・)







景色見る以外なんにもないタワーで、滞在時間数分。

再び自転車こぎこぎ。

登り下りはあるものの、潮岬灯台までの道より全然ラクかも。


雨雲レーダーの予想通り、通り雨に遭遇。

雨宿りして、また出発。

私が自転車こぎこぎしてるとこ写真撮ってほしくて、

ジジイに私のスマホ渡したら、こんな写真しかなかった(-_-)オイオイ


最南端 (6).jpg












出発から三時間で戻って来た。

つーかーれーたー

最南端 (7).jpg最南端 (8).jpg












最南端 (9).jpg

天気はどんどん良くなって、

朝早くに自転車の旅に出かけて正解だった~








自転車積んで出発の準備。

11時からやってるお風呂屋さんへ。

こんな世の中だからね~

お風呂屋さんでは検温と、連絡先を求められた。



お風呂屋さんのスグ近くに見つけた中華屋さんでお昼ご飯を食べて~

ジジイのリクエストで串本海中公園を目指す!

前に、、、さっき自転車の旅で見つけた、くしもと大橋を渡ってみようって。

最南端 (10).jpg











くしもと大橋を渡ると紀伊大島があって、観光名所もいくつかあるらしいけど、

どこも寄らずにUターン(・∀・)


橋をもうすぐ渡りきるってとこで、

プーーープーーープゥーーーーー!!!!!

って、激しいクラクションの音。

後ろを走ってる軽トラだ。

道の端に寄せて止ったら、軽トラのおじさんがクルマを並べて

教えてくれた。

自転車落ちてるよって。

えーーーーーーーーーーーーーーーっ(・∀・)


ホントだ。

私の自転車の後輪だけが地面に落ちてる。

走って来た道に、引きずったタイヤの痕、黒い筋がズーーーーーとついてる。

一体、どっから、、、、、


奇跡的にタイヤにダメージはなさそう。

よかった、高速道路じゃなくて(-_-)

やっぱりこういうものは、

念には念を入れて、外れないように、落ちないように、

グルグル巻きにしないとってことだね(・∀・)

みなさまもお気をつけて~


って、朝からどんだけトラブル続くんや(・∀・)

nori