Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

潮岬灯台

インロックで出鼻をくじかれましたが、

気を取り直して、自転車準備(・∀・)

そこで、ジジイの自転車のタイヤがパンクしてることに気づく、、、

ついてない



仕方なく、持参した空気入れをリュックに入れてでかけることに。

後日、この高級タイヤはパンクしても勝手に内側から穴が塞がると聞いた。

どおりで、空気入れの出番がなかったわけだ(^_^)/


IMG_9631.jpg












IMG_9632.jpg
インロック事件で、

汗びっしょりのジジイ(・∀・)









ちょっとそこまでのつもりが、

6㎞ちょいある潮岬灯台まで行くって(-_-)

早起きしたし、転倒したし、インロックしたし、

もうクタクタ。二度寝したいぐらいなのに、

6㎞ちょいって、、、

IMG_9633.jpgIMG_9640.jpg












最初の頃は、そんなに高低差なく、

海を見ながら気持ちよく走ってたんだけど、

途中から、車でもアクセル全開で登っていくような猛烈な上り坂になって、、、

この坂がどこまで続くのか見ないように、

下向いて漕いでたけど、限界(-_-)

足が悲鳴!!!!!

途中、海が見える小さい公園寄って休憩したけど、写真すら撮る元気はナシ。

猛烈な上り坂、永遠に続いて欲しい下り坂、

登り、下り、登り、下りが交互にやってきて、

出発から1時間、ようやくたどり着いた、潮岬灯台。

年中無休の潮岬灯台なのに、閉まっているナゼ(・∀・)

IMG_9641.jpgIMG_9642.jpg












なんと!オープンは9時。

8:15に到着したもんだから、営業時間外(・∀・)ガーーーーーン



スグ横の脇道に看板。

潮岬の鯨山見?

もちろん行きました。

だーれもいない、静かすぎる場所。

IMG_9643.jpg












神社があって、

その反対側、切り立った山の、

右も崖、左も崖、柵がないとこもある、めっちゃ細い通路を抜けた先にあるのが

IMG_9644.jpg
IMG_9645.jpg












鯨山見。

IMG_9649.jpgIMG_9648.jpg












IMG_9650.jpg

絶景(^_^)/

でも、高すぎて、怖すぎ。

すぐ引き返した。






神社の通路から、草がボーボー生えてるけど、なんとなく道になってる道があるのが見えた。

オレ行ってくるわ~って。

私は遠慮しとくわ~って。

神社に続く階段に腰を下ろして待つことに。



林に囲まれた静かな場所。

なんか怖くて、あたりを見回すと笹が生えてる。

絶対、熊出るよね?

逃げるったって、自転車で足はクタクタ。走れない。

死んだふりしてたら、スルーしてくれるのかな。

私のスマホ、写真撮ってくるわーっていうからジジイに渡しちゃったしな。

助けも呼べない。怖い、怖すぎる、、、

かれこれ20分ぐらい、勝手な恐怖の妄想してたら帰って来た。



草がボーボーの道の先は海につながってて、

良い景色だったって。

IMG_9651.jpgIMG_9653.jpg












IMG_9655.jpgIMG_9656.jpg












ほんとだー

こんなに海に近づけたんだねぇ。

IMG_9659.jpgIMG_9663.jpg









IMG_9654.jpg
で、この躍動感ある、謎の一枚はなに?

岩場で足滑らして、海に落ちるとこだったって。

もう私たち、若くないから、気をつけようね、、、






nori