Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

串本。

9日間の夏休み。

3日目の昼過ぎからやっと旅へ。

休み中の目標走行距離は1,000㎞だって。

目標決める必要あんのか?



出発してから、和歌山方面へ行くと聞く。

そっち方面へ向かう理由は、もっと後から聞いたけど。



高速乗ってからも今日の目的地は決まらず、

白浜方面か、

加太方面か、

串本方面か、

どうするどうするって、、、普通は高速乗る前に決めるよ(;´∀`)



和歌山の最終目的地は紀ノ川らしい。

親しいお客さんからコールマンのランタンを譲り受けるために、

別荘へ遊びに行くという。早よ言えや、そんなこと。

名古屋名物の手土産も用意しとらんわ、、、




行ったことない白浜と串本と迷ったけど、

出発の時間が遅かったので、時間と距離的に串本に決定(;´∀`)




串本の夕日に間に合いそうになかったので、

手前の鬼ヶ城へ寄り道。

18時過ぎてて、ウチの他にひと組いただけ。

IMG_9535.jpg












オニ (2).jpg












オニ (3).jpg
オニ (4).jpg












オニ (5).jpg

景色がとても良い。

夕日のオレンジが海に写って

きれぇ~(^_^)/






オニ (6).jpg

自撮りしか、私が写真に残る方法がない。




鬼ヶ城





熊野古道、鬼ヶ城を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」は世界遺産に登録されてる。

もう何年前だっけ?

熊野古道、子供連れて行ったな~

那智の滝とかね。

また行ってみたいと思う、良いとこだったな~

てか、いつの間に老後の夫婦旅みたいになってんだ(-_-)


鬼ヶ城、岩場の迫力半端ない上に、

柵がないからめっちゃ怖いよ。

歩いて行き過ぎたら、海にドボンだから(-_-)

オニ (7).jpg
オニ (8).jpg












海岸線遊歩道があるんだけど、

切り立った岩に、ちょっとした手すりがあるだけ。

海側は断崖だから、足や手を滑らせたら、命取り。



ちょっと行ってくるわーってジジイ、

見てるだけで怖い(-_-)

オニ (9).jpgオニ (10).jpg











鬼ヶ城の滞在時間30分。

いざ、串本へ。


そろそろ晩ご飯の時間、、、

食べる場所探せとか言うけど、

初めて行くとこ、調べて出てきた店が、美味しいかどうかなんか分からんし、

ここは?って聞くと、他にないのか!って言うし、マジうざい。



結局、途中のスーパーで、ビールとお刺身、つまみを買って車で食べることにした。



が、串本に着いたら、雰囲気の良さそうなイタリアンの店に明かりが付いてて、

やってるじゃん!ここ行こッって言ったよ、わたしは。

しかしジジイ、ちょっと先まで走ってみよ、って。

先には何にもなくて、イタリアンに戻って来たけど、ラストオーダーの時間で、

もう店内では食べれないって(-_-)

テイクアウトはOKしてくれたから、ピザを焼いてもらった。

取りに行った時に入った店内は、

お客さんがいっぱいで、流行ってたし、いいにおいがしてた(・∀・)

串 (7).jpg












最初からここに入ってれば、、、



ここのピザがめっちゃ美味しくて、

他のお料理も食べたかった~

美味しければ美味しいほどムカつくというね(-_-)

串 (1).PNG










スーパーで買ったお刺身も、そりゃ~新鮮で美味しかったし、

ピザとサラダと刺身とビールでお腹いっぱいになったし、結果オーライとしよう。



車は、道の駅 くしもと橋杭岩(はしぐいいわ)に止めた。

晩ご飯の後、ジジイ釣りしに行くという。

いつの間に釣り竿、、、


すぐそこが海だってことはわかるけど、

どんな様子なのか真っ暗で全然わかんない。

夜の海は怖いねー。

串 (1).jpg












風が吹いて涼しいけど、

海の風はなんでこうベタつくのかねぇ~

今夜は風呂ナシなのに(-_-)


串 (9).jpg串 (11).jpg












串 (10).jpg

月がキレイぃぃぃ

明日も晴れますよーに。








結局、一匹も釣れずに、

歯と顏を洗って、就寝。


キャンピングカー、ルーフを持ち上げて、2階??で

オール網戸にして寝たけど、まあまあ暑かったわー。

扇風機いるわー。

クレイモア欲しいけど、品切れだわー。

nori