Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

外食。

先日の定休日。

仕事に出かけたジジイ。

私は家で、撮りためたドラマをズーーーーーーーッと見て過ごした。



夕方、ジジイから電話で「晩ご飯どうする?」って。

私も、仕事休みだから、晩ご飯は外だよ。

「んじゃー、どこで食べるか決めといて」って。


決めといてっていうけど、

今までの経験上、ほぼ却下されるから意味ない。


んでも、この前、家の近所の久々に通った道沿いに

焼き鳥屋があるのを発見したから、

調べたら、なかなか高評価のクチコミだったから、

そこに決めた。
 

ジジイが帰ってきて、どこに決めたか聞くから、

その焼き鳥屋って言ったら、

餃子は?だって。

ホラね。うぜーだよ。


めんどくさいから、

ん、じゃーいいよ、餃子屋で。



私の提案した焼き鳥屋は、ジジイも場所を把握してて、

珍しく、やっぱそこにしよーかって。

店は広いのかとか、席はどんな感じとか、聞かれても知らねーわ。



私も自分で焼き鳥屋って言ったくせに、

どーせ飲めない(運転手だから)から、そこじゃなくてもいいけどって気持ちだったけど、、、



焼き鳥屋に向かった。

店の前で、駐車場に入り損ねて、

まさかの、、、

通り過ぎたよねーーーー。

行く気あんのかジジイ(-_-)



そして、いつもの中華料理屋さんに到着。

ここの中華なら毎日でも食べれるからいいんだけどさ。



決めといてって言われて決めた店に行った例しがない(-_-)

今度生まれ変わったら、

いろんな飲食店に連れてってくれる人と結婚しよーーーーーーーっと(-_-)

nori