Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ポタリング、結局ジェストへ。

ステイホームだけど、

定休日は、2週連続でジジイとポタリング行ってきた。

アウトドアだし。と思って。



1回目のポタリングは、家から出発。

遠くまでは走る自信がないから(私が)、まずは近所のお城まで。

が、思いの外、近すぎたのと、コロナのせいでお城は閉鎖、、、

で、てきとーに走るジジイの後をついて、てきとーに走る。



いつも車で一瞬で通り過ぎる道は、

自転車で走ると新鮮(^_^)/



昔、子供達が通った幼稚園の裏の道、

車は通れない、川沿いにズーと続く道。



風とか

虫とか、

木とか、

水とか、

匂いとか、

気になるモノには足を止めて。

漕いだり、

止ったり、

漕いだり、

止ったり、



自転車は楽しいね~。


IMG_7179.jpg












IMG_7180.jpg












にしても、

ジジイときたら、

小学生並みの好奇心で、

アッチうろうろ

コッチうろうろ

ついてくのが大変(-_-)



目的地もなく走ってたハズなのに、、、

気づいたらココだよ。

愛知池。

IMG_7183.jpg












毎日、愛知池のとこまで出勤してきてるのに、

愛知池の周りを自転車で走るのは初めて。

確か8キロ弱あるんだけど、

景色いいしね、良い感じ。


んだけど、家を出発してから、ダラダラダラまぁまぁ走って来たからね~

まぁまぁ2時間ぐらい(・∀・)


最後は、

芝の斜面に


あ い ち 池

ってあるところを自転車で走ったら、

芝生がフカフカで、自転車が全然進まん(>_<)

疲れた足にトドメ刺して、無事ジェストへ到着。

IMG_7185.jpg












てか、休みの日も、結局ここかよ!

どんだけ会社好きだよ。



会社で、トイレとドリンク休憩して

今度はGOホーム。



家から会社まで2時間も自転車乗ってきて、

足が、、、足が、、、痛いよ、、、限界(・∀・)

しかし、自転車で来ちゃったから自転車で帰らないと。



会社出てから、米野木駅までの上り坂はマジでキツイ(>_<)

が、足を着いたら最後。

と、自分に言い聞かせて頑張った。

そっから家まで1回も足を着かずに帰ったよ!!!



足が棒。

膝から上がちぎれそうにダルいし、痛い(T_T)

ご飯の支度とかムリだし。



なので、ジジイの運転で、

風来坊に手羽先のテイクアウト取りに行って、

晩ご飯はおうち居酒屋(^_^)/

ちなみに、我が家の行きつけは赤池の風来坊。

手羽先は特辛(´。`)

コレが辛くて美味しいんだ~




どうしてこんなに

足がちぎれそうなんだろう。

まじで死ぬ、、、

がしかし、自転車は楽しい。

nori