Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

今はやらんでよくない?

三日にいっぺんの買い物。

近所のスーパーの閉店間際にチャッーと行ってきた。



お会計済ませて、買い物袋に荷物詰めてたら、

ギャンギャン泣き叫ぶ小さい子の声。

どうやら、買ったお菓子を欲しがって泣いているようだ。



若い母親と、その父親(おじいちゃん)が一緒にいたんだけど、

若い母親は、

お菓子を渡そうとしてるおじいちゃんに、

(孫にお菓子は)まだ渡すな!って、、、



ギャン泣きしてるし、

お会計済んでるんだから、お菓子持たせてあげたらいいのにー

と思ったが、そんなの大きなお世話だわな。

母親の気分や、しつけや、なんやかんや

渡さない理由があるのだろう。



おじいちゃんは娘に渡されたナニかを

ゴミ箱に捨てに行ったり戻ったりを繰り返してた。


???


なんと、娘。

結構な数の、

出来合のお総菜をプラケースから出して、

ビニール袋に移し替えて、

ゴミとなったプラケースをおじいに渡して捨てに行かせてた(・∀・)


おいおい?


前に、ニュースにもなってた。

プラゴミを自宅に持ち帰りたくなくてや、

プラトレーはかさばって荷物が大きくなっちゃうから、

食材をビニールに詰め替えて帰る人のこと。



実際、そういう人、何回も見たことある。

自分はやらないけど、

やっぱ、プラトレーはあっという間にたまるから、

お肉なんかはビニール袋にまるけて売っててもいいかな~とも思う。


っつーか、

コロナコロナで、

スーパーもレジに並ぶ人の距離を離したり、

ビニールカーテン吊したり、

菌を恐れるこの世の中だよ(・∀・)



プラケースから出して、

食材丸裸にして詰め替えるって、

今はやらんでよくない(-_-)?

nori