Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ふもとっぱら①

3月の第一月火曜定休日は、

ひっさびさのふもとっぱらへキャンプへ行った。

家族四人で。というのも、かなりひっさびさ(^_^)/



四月から社会人の娘と

大学生の息子は、

それぞれ東へ、西へ行ってしまうので、

家族揃って、富士山のパワーをもらいに~。



まあまあ悪い天気予報だったけど、

予定通り富士山目指して出発!!!




キャンプだっつーのに、

娘の強いリクエストにより、

お昼ご飯は、さわやかハンバーグ(^_^)/



我が家にしては、なかなかのスピードで支度ができて

出発が早かったから、オープン直後のさわやかに入店。

やっぱ、人気だよねー。

みるみるうちに、席は満席。



ハンバーグが美味しいのはもちろん、

あそこのフワッフワの白いパンも好き(^_^)/

ジジイは初ハンバーガーを注文していたけど、

これも美味しかったわーーーーーーーーーーーーーッ



満腹で、ふもとっぱらを目指す!!

雨が降ったり止んだり絶不調の天気(-_-)

標高が上がるにつれて、霧が、、、

前を走る車が見えないぐらい真っ白。



一度、本気でヤバかった。

真っ白い霧の中から、前の車のブレーキランプが急に現れた時は、

オカマ掘るッッッッって、家族四人で冷や汗出した。



IMG_5742.jpgIMG_5743.jpg












IMG_5745.jpgIMG_5750.jpg












ふもとっぱらに着いても霧で真っ白(・∀・)

幻想的な写真撮れたからいいけど~



子供達もスッカリ大きくなって、

使えるようになった(・∀・)

IMG_5760.jpg
IMG_5761.jpg












お昼ご飯を食べたばっかだが、、、

ほかにやることないから、お肉を焼き焼きするジジイ。

もー食べれん、と言いつつ、

なんだかんだ食べる我が家。

IMG_5762.jpg












トイレが遠いのは嫌だっつてんのに、

自転車持って来たからいいじゃんて。

嫌がらせかよ、、、自転車、足が届かんっつーのに(-_-)



前来たときに建設途中だった、トイレができあがってた。

立派でキレイなトイレ!!!



自転車あると超便利~

雨で地面がグチャグチャでも、

靴がビッタビタにならんもん(・∀・)


fumo (8).jpg
IMG_5764.jpg













自転車乗ったり、

食べたり、飲んだり、

歌ったり、

気づいたら、夜じゃん。



ダラダラ食べて、更に晩ご飯はキムチ鍋。

〆のおうどんまで食べ尽くして、

焚き火ターイム(^_^)/



焚き火の中に投入すると、炎の色が変わるという、

アメリカで買った怪しいブツ。

結構長い時間、楽しめたわー

fumo (10).jpg
fumo (11).jpg












夜遅くにだんだん晴れてきて、

月と星が出てきた★

fum (12).jpg












目をこらすと闇夜に富士山も見えた!!

ここへ来て良かった(^_^)/

明日はきれいに見えるかな~

fum (13).jpg












それぞれの場所に巣立っていく子供達。

あっつーまだなー。

と、こうしてこんな事を書いていると、

涙が出てくる(T_T)



ご飯の支度はできるのかしら。

洗濯はできるのかしら。

火の元に注意するかしら。

夜道は用心して帰るかしら。

心配が止らない(T_T)



ちょっと待てよ。



出て行く子供達の心配ばかりしていたが、、、

残されるのはワタシ一人ではなく、

ジジイとワタシとふたりではないか。



家でもふたり。

会社でも一緒。

うっそーーーーん(・∀・)



子供達の心配ばかりしてたけど、

自分も心配。

ジジイとケンカなどして、雰囲気が悪くなっても、

「とーさん、そんなことでいちいちケンカすんなってー」って

場を和ませてくれる娘もいないし、


ジジイにかわって、高いとこのモノを取ってくれたり

ゴミ出しをしてくれる息子もいないし、



突然やってくる二人暮らし。

どーすれば、、、


って、キャンプの話がどんどん脱線したのに、今気づく(・∀・)

nori