Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

QUEEN

数ヶ月前、QUEENライブに当選した知人に誘われたジジイ。

1月30日、ナゴヤドームの

「QUEEN+アダムランバート ザ・ラプソディーツアー」に行ってきた。



私は、参戦できなくなったパイセンのかわりに、

数日前に行くことが決定(´。`)




年末に行ったKISSの愛知県体育館に比べると、

ナゴヤドームはやっぱデカイねー。

人の数が半端じゃないもん。

新型コロナウイルスもあって、マスクの人がいっぱい。

もちろん、病み上がりのジジイもマスク。

受験生を二人も抱える我が家、もちのろん私もマスク。

マスクしてライブってどうよ、、、って思ったけど、

変な病気もらって帰るワケにはいかんもんね(・∀・)


IMG_5144.jpg












QUEENと言えば、

去年は映画を4回も観たし、大好きだけど、

フレディーマーキュリーがいないQUEENはどんなだ?

IMG_5150.jpg












ボーカルは、

北村一輝に似てるじゃんと一瞬思ったら、

もうソレにしか見えない、アダムランバート。

yjimage.jpeg











実はこの人の歌ってか、声聴くの初めて。

素晴らしいハイトーンボイスで、迫力の歌唱力(・∀・)

会場の盛り上がりったらスゴイ。

がしかし、

当たり前だが、フレディーではないので、

違和感はあるよ。



曲のイントロで、

あっ、コレーーーーーーーーーーーーーッ

すきーーーーーーーーーーーーーッ

って盛り上がっちゃうけど、

あ。フレディーではなく、北村一輝だったわ、、、と。



んで、隣のジジイときたら、

おい、コイツのカラオケ聴きにきたわけじゃねーんだけど。

って、囁かないでくれるかな(-_-)



観客は、年齢高めだけど、

映画の影響かね、若い人もいっぱい来てた。

アダムの歌声にすごい盛り上がるんだけど、



映像でフレディーが登場したときの会場の盛り上がりはヤバかったわ。

私、ウルッと来ちゃったもんね~(T_T)


IMG_5160.jpg












ブライアンメイとロジャーテイラーは

見た目はスッカリおじいちゃんだけど、パワフルだったわー。

生で見れてよかった(^_^)/




どんなに歌がうまくてもさ、

QUEENのボーカルは、フレディーでなきゃ。

映像フレディーとブライアンメイとロジャーテイラーの

ライブがもしあったとしたら、行きたいかも(・∀・)





そして、

こういう楽しい時の後はたいがい荒れます。




ライブの帰り道、、、

ジジイは、ライブ前に飲酒してたので、

私の運転で帰路、、、




ナゴヤドーム駐車場から、なかなか出れず。

出口に向けて大行列。

前の前の車が途中の左の出口から出て行ったので、

あー。ここから出た方がいいね!って、

その出口へ左折しかけたら、係員に制止されて、行列に戻された。

どうやら、その出口から出たのは関係者だったらしく、

一般車両は出してもらえなかった。



出口あるなら出せよ!とは思うけど、決まりなら仕方ない。

と、思えないのがジジイ。



オマエ、なんで強引に行かんのだ!って。

出た出た。ウザイ。



この件を引き金に、、、

晩ご飯を食べる場所でモメ、

私が選ぶ道でモメ、

ブレーキのタイミングでモメ、

加速の仕方でモメ、

バス停で止まったバスを追い抜く追い抜かないでモメ、



無言で晩ご飯を食べて帰宅(-_-)



楽しいひととき、

楽しいまま帰ってこれる確率は低い(-_-)

nori