Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

インフルエンザ。

毎年、家族全員インフルエンザの注射を打ちます。

注射を打ったからと言って、

インフルエンザにならないとは限りません。



火曜日の夜、

寒気と関節痛を感じて早く帰って来たジジイは、

水曜日の朝行った病院で、案の定、インフル宣告。



うっそーーーーーん。

月曜日の晩ご飯、娘と三人で中華料理の数々、

シェアしまくって食べたよ(・∀・)

受験生の息子がそこにいなくて不幸中の幸いだが。




かかりつけの病院は、

朝は30分前に診察券が出せるので、当然、私が出しに行きました。

家に戻ってジジイを連れて病院へ送って、診察の間にコンビニへ行って、

ポカリスエットや、お昼ご飯用にコンロで火にかけるだけのうどんを買って、

家に帰ったと思ったら、診察が終わったコールでお迎えに行きました。



からの私は出勤(-_-)

面倒くせぇな~おい(-_-)



最初の二日間は、高熱でグッタリ静かだったけど、、、

だんだん元気になってくるよね(・∀・)

閉じ込めた部屋でやることと言えば、アマゾンプライム映画観まくり。

誰も家にいないと、マスクつけてリビング出てきてテレビ観たりしてたみたいだけど、

夜はみんな帰るし、インフル移ったら大変!

晩ご飯も寝室に運んでたよねー。



グッタリしてても高校生並の食欲で(-_-)

1回、炊き込みご飯でも食べる?って聞いたら、

えー。そんなもん食べたくないってさ。

でも無視して作ったら、おかわりしてたよー。

熱もあったし、

この前ギックリ腰やったばっかなのに、寝るしかなくて、

かわいそーにって思ったけど、取り消す(-_-)



26日まで外出禁止令が出たんだけど、

元気になっちゃったもんだから、

24日には、オレ会社行くわ!って

言うと思った(^_^)/

外出禁止令は世の中のルールなんだよ。

守れやジジイ。

さすがに、このルールは守りましたよ~(^_^)/




仕事のことで聞きたいことあって電話すると、

開口一番、暇人でーーーーーーーっす。って(・∀・)

そんなにヒマなら、庭の草抜きでもしといて!って言ったら、

なんと、ゴミ袋4つ分も草抜いてあって、

何年かぶりに庭がキレイになった(^_^)/


こりゃつかえる!!


次の日は、

そんなにヒマなら窓掃除しといて!って。

会社から帰ったら、そりゃ~もうピカピカだわ(^_^)/



元気になってアマゾンプライムで映画観てた二日間がもったいないわー。

他にもいろいろ頼めばよかった(>_<)

が、時既に遅し。



外出禁止令が出た元気な病人はつかえることが分かったので、

また、こんな事があったら、

いろいろ頼みたいと思います。



まだまだ寒いし、

インフルエンザも流行ってるみたいなので、

皆さまもお気をつけて~

nori