Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

初詣ポタリング。

あけましておめでとうございます(^_^)/

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末年始は、9日間もお休みをいただいたのに、

我が家、受験生がいるため遠出もせず、

年明けすぐの納車に備えて、

休み中、ジジイはほぼほぼ出勤して朝から晩まで作業の日々。

つまらん冬休みでしたが、、、



唯一、1月3日に参加した

WAKKAさんの初詣ポタリングが楽しかった(´。`)



ポタリングとは、

自転車に乗って、ゆるーく散歩するように走ることだって。



夏に行った四国地獄のサイクリングの後遺症で

右膝痛あるけど、、、大丈夫かな(・∀・)



ジジイはもちろん自慢の黄緑号を持参。



私はWAKKAさんからファットバイクをお借りして参加。

お借りした赤いそれは、

みなさん、跨ぐのもはばかるぐらいの超が付く高級車らしい(・∀・)



自転車に乗るの夏以来だよ?

最近、何にもないとこでつまずいたり、

距離を見定め間違えで壁に激突したり、

自転車から降り損ねて、倒しちゃったりしたらヤバイよヤバイよ(・∀・)

IMG_4663.jpgIMG_4664.jpg












みなさん揃ったところで、犬山成田山を目指して出発。

天気は良くて暖かいし、自転車の気持ちいいこと(´。`)/



ペダルをぐるぐる漕いで、ペダルを止めるとジーーーーーーーーーッって音するでしょ、

どうやら、この高級自転車のこのジーーーーーーーーーッって音は、

自転車好きの音フェチにはたまらんいい音らしく、

私には全くその音が他のと比べてどんな違いがあるのか、

どんなふうに良いのかわからんけど、

超初心者で、この自転車乗るの初めてなのに、ツウぶって、

何回も何回もジージーやりながら漕いだった(・∀・)



お店を出てから15分ぐらい、

必死で漕ぐような道もなく、無事成田山に到着。



みんなの自転車と言えば、

最初に止めた1台に、ハンドルをちょっとずつ重ねて、

端っこの自転車に鍵をかけるというワザで止めた。

これは自転車業界のスタンダードなのか(・∀・)


IMG_4667.jpg
IMG_4666.jpg












なんせ、この自転車たちの塊で、

エコノラインが1台買えるぐらいというから、

こんな無防備な感じでこの場を離れていいのかしら?って心配したよー。


IMG_4669.jpg












成田山から見た犬山城。チッサ!

IMG_4674.jpgIMG_4677.jpg












成田山でお参りの後は、犬山城へポタポタポタリングぅ~

初めての犬山城、、、目の前で見てもチッサ(・∀・)

IMG_4679.jpg












IMG_4683.jpgIMG_4687.jpg












集合時間までちょいちょい食べ歩き。



WAKKAさんまでの帰り道は、かすかに下り道で、

ラクラク10分ぐらいで到着。



私好みの程よい甘さのおぜんざいと

シフォンケーキとコーヒーが振る舞われて、至福のひととき(^_^)/

IMG_4688.jpg












私が借りたこの赤い自転車なら、どこまでも行けそう!

漕ぐのが全然辛くなかった。って言ったらジジイが

乗り比べてみよーって、赤いの乗ってみたら、

こりゃ~楽だわ。オレのと全然違う。

こんなハイスペック車に乗ったら、他のもう乗れんな、、、って。



んじゃー、買うならこの赤いヤツがいい。

がしかし、ジジイの黄緑号の数倍円もするんじゃー買えんがね(・∀・)



ポタリング楽しかった~

また行きたいわ~

IMG_4689.jpg












後日談。


ジジイ、

久しぶりの自転車で、嬉しくてバカ漕ぎしたら、

年末年始の作業で酷使した体に一撃!

ギックリ腰を誘発(・∀・)

通常営業始まる頃には、お気の毒に、

ソロリソロリの人みたいになってたとさ。

nori