Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

車庫係。

先日、某警察署へ車庫証明を出しに行った時のこと。



カウンターに車庫係は不在。

隣の席で婦人警官が対応中。

車庫係、しばらく待っても来ない。

てかさ、隣の婦人警官、対応中とは言え、

車庫係呼んでくれてもいいわね(-_-)

私なら、対応中でも呼ぶけどね(-_-;)



全然来ないから、スミマセーーーーンて呼んだよ。

ようやく車庫係のオバサン登場。

お客さまに記入していただいた書類一式を提出したところ、

一通り目を通したとこで、

あーーーー、ちょっと足りないわーーーーー。って。

書類返された。

は?何?何が足りないの?????



書類、よーーーーーく見てみて!

私が言うわけにはいかないのよねーーーーーー。

は?なんだこのババア。



あ。日付ね(-_-)

今日何日だっけ?



えーーーーーーーと、

周り、よーーーーーく見てみて!

私が言うわけにはいかないのよねーーーーーー。



自分のスマホでさっさと確認すりゃーよかったけど、

後ろ振り返ったら、ちょっと離れた記入台の上にブロック形のカレンダーおいてあった。



なんだこのババア。

日にち書き忘れても、他の警察署ならだいたい

日にち書いてねー、〇〇日だよ。って教えてくれるわ(-_-)


あ。見つけた?

私が言うわけにはいかないのよねーーーーーー。



車庫出す人後ろに並んでるのにババア(-_-)



入れ替える車両の、以前に取得した車庫証明も添付してやってんのに、

入れ替え車両は車名だけじゃわからんとか。

木目が入ったアメ車のワゴンだから誰でも分かると言ったら、

私が分かっても調査員がわからんかったら困るとか、



この地図は上が北か?って

そうだと思いますよ。広域も書いてあるんだから行けば分かるでしょ?

前のアメ車のときも車庫証明取れてるんだしと言ったら、

前に行った調査員と違う可能性もあるから、わかるように書いてもらわないと、、、

これ以上、わかりやすい地図ないよババア(-_-;)




イチイチうざいババア。

不親切がモットーですか(-_-;)

結局、日付を記入しただけで受理されたワケだけど、

なんでこんなに時間がかかるんだ(-_-;)



わたしゃ、ここんとこ難しいお年頃で、

それでなくても急に汗が出たりするのに、

このババアにイライラして、顔から汗が噴き出したわ(-_-;)

チッ

nori