Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

梱包。

先日、お客さまに、ブログ楽しみにしてるんですよ~

旅行のお話も良いんですけどね、、、



も、良いんですけどね???



あぁ。

ジジイの悪口、欲してる感じ(・∀・)!!!

いっぱいあるんだけどさー、

最近、ブログ書くまでに忘れちゃうんだよー。



なので、今日は今日のウチに書いときます。



お客さまに部品など発送するときの梱包は、

ほぼ私がやるんだけどね、

自分で言うけど器用で、B型だけど几帳面。

梱包は丁寧に、キチッとやりたい。



梱包してるところに、ジジイが通りかかると、

何か言わないと気が済まないのか、必ず言う。

なんでそんなやり方するんだ、って。

言われるだけも相当イラッとするけど、

これ、手出されると、マジでウザイ。



ジジイ、作業とかあって忙しいくせに、

私、手伝ってって頼んでもいないのに、

横から手出しして、

忙しいのに、手伝わせやがってぐらいなオーラ出してくる。

まじうぜぇ。なんとかならんかこのジジイ(-_-)



そして今日。

朝から、ホイールを梱包し始めたジジイ。

専用の箱がなかったから、

どーやって梱包するか、

段ボールを切り刻んで考えていたので、

なんか手伝う?って声をかけるも無視(-_-)



重ねたホイールの間に段ボールを挟んだり、

ホイール一個を段ボールで挟んだり、

イマイチ、、、



あ。

細長い段ボールに、

ホイールを転がして巻いて、

端っこを折り曲げたらいいじゃん!!とひらめく私。

それを提案したけど、無視。



これ、かなりいいアイディアだと思うし、

これ以外ないと思うんだけど?

どーすんのかねーって見てたら、

しばらくして、やりだしたよ。

私の言ったとおりに(-_-)



ねー。なんなの?

それ私のアイディア。

無視したくせに、それ採用なんだ~



段ボールで包んだヤツをラップで一個ずつ巻けば、

運びやすいし、見た目も良いし、そうしたら?

これまた無視ね。



ジジイは段ボールで梱包したものを、

黄色いテープで二個を一個にまとめてた。


でも、それ円形だからテープずれたら事件だよ?

っていったら、その上からラップ巻いてた。


あのさー。

最初からラップだけすればいいじゃん。私が言ったとおりに(-_-)

って言ったら、やりにくいって。



一個ずつならやりやすいのに、

二個を一個にしてやろうとするからやりにくいんだろーが。

二個も、四個も送料変わらんのに(-_-)


で、もうひとつの荷物は黄色いテープは使わず

ラップだけ巻くというね。


バーカ、バーカ、バーカ(-_-)

IMG_3697.jpg












ヒヒヒヒヒッ

T夫妻、お楽しみいただけましたか~(^_^)b

nori