Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

切手。

消費税が上がって、郵便料金が変更になったから、

買いだめしてあったレターパックに差額分の10円切手を貼った。



切手の裏面に水をつけすぎたらしく、

それなのに、レターパックを重ねて置いたら、

切手の表面が重ねたレターパックにひっついて、

剥がれちゃった。

IMG_3397.jpgIMG_3398.jpg












もし、この切手が無効で、到着先で料金を請求されると困るから、

郵便局に持ってって確認することにした。



結果、

これは無効だって(-_-)



今日、朝のワイドショーでカスタマーハラスメント=カスハラについて放送されていた。

端から見れば、私もそうなのかしら(・∀・)



この切手、使ってないのは分かりますよね?

額面のとこなくなっちゃてるけど、絵柄見たら10円だってわかりますよね?

でもダメ?


IMG_3399.jpg












初心者マークを胸につけたオバサンは、

そうですよね~。

上の者に確認してみます、、、って。



上の者。も、ダメだって(-_-)



たかが10円。

されど10円。

ダメなら仕方ない。

もう一枚買って、貼りました~(-_-)

IMG_3400.jpg












切手に傷は付いたけど、

本当に10円は払ってるワケだし、、、

使ってないのも、上の者、も確認してるのに、ダメって(-_-)



裏に水つけて貼る切手なんかやめて、

最近出回ってるシールタイプのに変更してほしいよ(-_-)

ペロンと剥がして簡単キレイに貼れるじゃん!



ま、何を言っても、

水つけすぎた私が悪いのでしょうけど。

ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~

nori