Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

姫路城。

尾道を出発して姫路城へ。

昨日、あんまり寝てないせいで、眠い眠い。

ジジイも眠いっつーもんで、

途中から姫路まで運転を代わる。



中国道は、トンネル多いし、

私の苦手な、ものすごい高いとこを走るとこもちょいちょいあって、、、

キャンピングカーの高い車高が、さらに恐怖心は増し増しになる(T_T)



高所の恐怖と戦いながら、なんとか到着。

平日なのに、まあまあ人がいる。

さすがは世界文化遺産、さすがは国宝(^_^)/

初、姫路城。

IMG_1362.jpg
IMG_1363.jpg












本日、超快晴。気温も高い。

ひたすら自転車を漕がねばならなかった

昨日じゃなくてホントヨカッタ。



まるで絵のような青空!

IMG_1369.jpgIMG_1372.jpg












IMG_1375.jpg

源さんの大ファンなので、

これだけで大興奮(^_^)/
















IMG_1377.jpgIMG_1378.jpg












IMG_1382.jpg


漆喰の壁が美しく、

眩しい姫路城。







IMG_1385.jpg
IMG_1392.jpg












IMG_1390.jpg

地下一階、地上六階建て。

昨日、酷使して

私の右膝は死んでるのに、

オール階段、

それも結構急なヤツ、、、


右膝の外側に、感じたことのない痛み(T_T)

絶対治らない気がする。


IMG_1402.jpgIMG_1403.jpg












IMG_1409.jpgお城の中は、

見れるところは全部見た(´。`)

例えば、名古屋城のように、

お城の中に、当時のいろいろ、

展示してないから、割と早く見れちゃう感じね。



IMG_1410.jpg

二人が覗き込みのは、お菊井戸。

播州皿屋敷の怪談で有名なアレ。








閉園時間が迫り、膝も激痛だったけど、

せっかくここまで来たんだし、

同じ敷地にある、西の丸も見学。

長ーい廊下のある建物で、階段ないからヨカッタ!

ひめじ (19).JPG

膝痛いっつーのに!

















ひめじ (16).jpgひめじ (17).jpg












前々から見たかった姫路城(^_^)/

天気もよくて、最高でした~



この後、帰宅ラッシュの時間に2時間かけて大阪の実家へ寄り道(^_^;)

そっからまた2時間ちょい、自宅へ。

なかなかの過密スケジュールで疲れたけど、

楽しい旅行だった~(^_^)/

nori