Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

向島、後藤飲料水工業所。

尾道三日目。



昨日は、

自転車漕ぎまくって、疲れすぎて、

ビール飲みまくって、スグ寝れると思いきや、



脚がダルすぎて、、、

しかも、昼間まあまあ気温高くて、

クルマの中が暑くて、全然寝れんかった(-_-;)

娘も同じく、

ダルくて、暑くて、

おまけにジジイの自転車のせいで脚が伸ばせず、

寝れんかったらしい。

かわいそうに、、、



朝はだんだん日が昇ってきたら、

車内温度も上がってきて、

早く目が覚めた。

寝れてないし、早く目が覚めるし最悪(-_-)



目が覚めたついでに、

朝日を見に行くことにした。

残念ながら、日の出には遅すぎだが、、、

四国 (140).jpg


6時前。

信号が点いてない。

そんなことあるのか?尾道!





わーーーーーー。

きれーーーーーー。

四国 (141).jpg四国 (142).jpg












四国 (143).jpg


しばらく、早朝散歩して、









IMG_3307.jpg


商店街にある純喫茶で、

モーニングしながら

今日これからの行動を会議。








午前中は再び向島へ渡って

午後は、姫路城経由、

大阪の実家経由で帰宅することに決定(^_^)/



フェリーで、

スグ目の前の向島へ。

四国 (145).jpg












昨日は、

自転車を漕いで先に進むことに必死で、

どの島に行っても、どこも寄り道しなかったから、

せめて、向島で、

行かなきゃ飲めないサイダー飲みに行こうと。



ついた。

後藤飲料水工業所。

以前、マツコの知らない世界で紹介されたらしい。



ここでしか飲めないサイダーの名は

マルゴサイダー。

数字の5を〇で囲ったロゴ。

写真取り忘れた(-_-)



後藤のゴ


創業年、昭和5年のゴで、

⑤らしい。


四国 (148).jpg四国 (146).jpg












四国 (147).jpg

ケラケラよく笑う、

まるで福の神のような

オバチャンがかわいい!






マルゴサイダーのビンはもう製造されてなくて、

再利用してるから、持っては帰れない。

よって、ここでしか飲めないのである(・∀・)



先を急ぐ我が家、

おばちゃんとバイバイして、

近所のスーパーマーケットをうろついて、

ご当地食材見学して、

尾道へユーターン(^_^)/



娘のリクエストで来た、

しまなみ海道サイクリングの旅。

こんな年とってから、何の準備もなくやるもんじゃないなー

と、心底思ったけど、、、まあまあ楽しかったな。



今度、この続きで今治まで行こッとかなったら、

電動自転車を借りて、

その晩はホテルに泊まると決めています(・∀・)

nori