Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

しまなみ海道・生口島~尾道

やっとこさ生口島にたどり着いた三人。

走ることが楽しくて楽しくて、1ミリも苦しそうでない二人。



私はと言えば、、、

肩は痛いし、

背中は痛いし

膝は痛いし、

苦しみばっかり。

たまにやってくる下り坂が唯一の楽しみ(・∀・)



24時間テレビのランナーには絶対選ばれたくない。

タレントって大変(・∀・)



生口島に到着した橋から、

尾道行きのフェリーが出る瀬戸田港へは、

まだ13㎞もあるって。

もう、漕げない(T_T)



私と同じように毎日働いてる親友と、

今日も自転車(自転車操業だから)漕ぐよ~って、

毎日、朝から励まし合ってるんだけど、

ここへ来て、休日にまで、自転車漕ぐとは、、、



まあまあ平坦な田舎の道をひたすら漕いで行く。

相変わらず、二人には置いて行かれる。

ジジイ、またシャーーーーーッと、私のとこに戻って来て、

私の背中を手で押して、

イッチニ、イッチニ、イッチニ、イッチニ、、、って

自転車同士、距離が近すぎて、怖いから離れろや!!!

マジうぜぇジジイ。



もうムリ。

レモンケーキで有名な島ごころ瀬戸田本店みっけ!

休憩。休憩。



自転車降りて歩くと、脚が重くて鉛みたい。

かなり重傷だ(T_T)

あー。クーラー聞いてて極楽ぅぅぅ~

靴脱いで、靴下脱いで、

レモンケーキ食べて、30分は滞在した。



14:00過ぎて、

尾道行きの最終フェリーが15:00と判明(T_T)

ヤバイじゃん!!!



どっこも寄り道しないでひたすら漕いできたから、

娘が、

瀬戸田港行く途中にある耕三寺というお寺に寄りたいって。

マジかよ(T_T)




耕三寺到着したけど、

娘のお目当て、敷地内にある大理石でできた未来心の丘が

入口から15分もかかるって(・∀・)

諦めまーしーたー。

絶対、フェリーに間に合わんもん。


四国 (123).jpg

記念撮影だけして、終了。



















小さい店先でオバチャンが売ってた

コロッケ買って~

四国 (153).jpg
四国 (124).jpg












四国 (152).jpg












四国 (88).jpg

ようやくフェリー(^_^)/

尾道を出発してから約5時間。

30㎞の自転車の旅が終了。




尾道まではフェリーで40分。

もちろん、完全に気を失って爆睡しました。




自転車なんか全く乗らない50歳のババアが

体力作りも何もせずにいきなりママチャリにまたがり

ひたすら漕ぐ、漕ぐしか進む道のない地獄の旅。

ほんとーに、よく頑張りました。


四国 (126).jpg


アイツラは、

今度は、今日の続きからでもいいから、

終点、今治まで行こう!!!

って(・∀・)




四国 (127).jpg

その旅にもしも道連れにされるなら、

今度は電動自転車、いや、

原付で参加します。


nori