Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

しまなみ海道・因島~生口島

一つ目の橋を渡って

やっと因島にたどり着いた。



尾道を出発してから1時間40分。

走り続けているわけで、、、



いろんな所に不具合が(・∀・)



短パン持って来たけど、

日に焼けたら嫌だし、、、って、まさかのGパンを着用した私。

裾をめくり揚げたGパンが漕ぐ度に下がってきてウザイ。



自転車に乗るのが何年ぶりだと言うのに、

長時間漕ぎ漕ぎで、

サドルに当たるケツ骨が悲鳴!!!

そして、伸縮を繰り返す膝も悲鳴!!!



でも、もう漕ぐしか道がナイ(-_-)

人生50年。

こんなに自分と戦ったことはない。


四国 (116).jpg












そろそろお昼ご飯の時間だし、

初日の夜に入ったバーの兄ちゃんが

因島で食べたら美味しい食べ物屋とか

観光地も教えてくれたんだけど、

食欲ゼロ、どっかに立ち寄る気力ゼロで、

コンビニでトイレ休憩と水分補給だけして、

走るアゲイン(-_-)



元気も気力もなく、よって写真もなし。



生口島へ渡るための生口橋は、

橋長790m、海面から35m。

また、橋まではジワジワと上り坂、、、



渡ろうとしてる橋が、あんなに遠くに見えるよ、、、

四国 (117).jpg












私を置いて、サッサと行ってしまうアイツラ。

橋までの上り坂を、自転車押して歩いてると、

ジジイがシャーーーーーッと、坂道を下りてきた。



まだこんなとこにいるの?って。

マジうぜぇ(-_-)

四国 (118).jpg












ようやくたどり着いた生口橋は、

娘のご希望通りの、

自動車と併走して走るヤ~ツ(^_^)/

四国 (119).jpg












あんなに苦しかった上り坂も忘れるよね~

景色よいっ(^_^)/

自動車との併走、気持ちよいっ(^_^)/

四国 (120).jpg
IMG_1207.jpg












IMG_3172.jpgIMG_1205.jpg












IMG_3173.jpg












尾道を出発してから3時間。

苦しい上り坂のあとは、

その苦しさも忘れさせる爽快な下り坂。

人生といっしょじゃん。なーんて、心でつぶやきながらここまで来た。

自分で自分を褒めてあげたい、ほんと。

四国 (121).jpg












nori