Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

うろこ。

晩ご飯に煮魚をやった時のこと。

スーパーで買ったいとよりは、もちろん内臓もうろこも取った状態。

サラッと水で流して調理しようとしたら、

いとよりの顏のへんにちょっとうろこが付いてる感触がした。



ジジイは煮魚にうろこが付いてると、気持ち悪い!って必ず怒る。

けど、調理の時に気づかない時もあるし、

もし付いてても、食べるときによければいいじゃんと思う。



アイツは100%、いとよりのうろこに気づくと思うけど、、、

そのまま調理してやったぜぇ~(・∀・)



美味しそうな煮魚を喜んだジジイ。

食べ始めてしばらくすると、

ククッ、、、カーーーーーーッ!!!!!

って。

痰を吐くオッサン達がやりがちの、あの、ククッ、、、カーーーーーーッって。




どうやら、ノドにうろこがひっついたようだ。

オイッ。うろこ取った?



え?ついてた?気づかんかったけど。

しらばくれてやったぜぇ~(・∀・)



また、

ククッ、、、カーーーーーーッって。

え?またうろこ?




今度は骨。だそうだ。



で、また、ククッ、、、カーーーーーーッって。

え?骨?



今度はうろこ。だそうだ。

骨は仕方ないらしいけど、うろこはダメ、かなり怒っている。



ねーねーねー。

うろこ、ノドでしか気づかないの?

食べる前に取るか、

飲み込む前に気づいて、口から出したら?



おまえが、調理する前に気づけ。って。



クッソーーーーーーッ

これからも、調理する前にうろこの存在に気づいても、

そのまま調理してやるぜぇ(-_-)

nori