Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

尾道。

12日間の夏休み。



12日間じゃー足りないかもしれないJESTのおかたづけだったけど、

娘の希望で一泊二日で尾道へ行くことになった。



来年は社会人になる予定の娘は、

学生のうちに、しまなみ海道を自転車で走りたいという夢を持っていて、

父娘ふたりで、知らん間に約束されてた、、、



9/1、朝から夕方までJESTをかたづけまくって、

娘も朝から夕方までバイトに行って、

17時半、尾道へ向けて三人で出発。



1回だけ、吉備サービスエリアで休憩&晩ご飯。

尾道到着してから晩ご飯食べたかったけど、

お腹減りすぎて我慢できんかった~

尾道 (62).JPG












22時半、尾道到着。


尾道 (3).jpg尾道 (5).jpg












ご飯屋さんが全然やってなくて、

たまたま通りかかった、

看板に食事もできますって書いてあったバーへ入った。

が、しかし、今日は食事できません!って(-_-)そんなバカな、、、



できないものは仕方ない。

でも、ビールがキンキンに冷えててまいうー!

愛知県から来たって言ったら、

尾道あたりの、夏だけの味、ねぶとって魚を揚げたの食べさせてくれた(^_^)/


尾道 (4).jpg












美味しぃーーーーーーーーーーーーーッ



バーの若い兄ちゃんはとっても親切で、

明日行くしまなみ海道で渡る島のオススメスポットとか、

尾道のご飯屋さんとか教えてくれた。



ビールとねぶとでお腹を満たして、

行こうとしてたお風呂屋さんは営業時間外だったので、

noお風呂で就寝。



持参した、ジジイの自転車は、車外に放置できないという。

自転車のせいで、

下の階がベットにできず、そこに寝ることを選んだ娘がかわいそう過ぎた(^_^;)


一日目、終了。

nori