Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ミツカン。

以前、娘が友達と行った話を聞いて、

楽しそうだったので、私もBBA4人組で行ってきました!

ミツカンミュージアム(・∀・)



皆さまご存じ、

お酢やポン酢で有名な、あのミツカン!!

本社は愛知県半田市にあります(^_^)/

IMG_9115.jpg













お酢作りの歴史や食文化について、

楽しく学べる体験型の博物館、

それがミツカンミュージアム(^_^)/

場所は本社の目の前。

IMG_9119.jpg












館内をじっくり見学できる

所要時間約90分の全館コースを事前に予約して行きました~!



大地の蔵というゾーンに絞って自由に見学する

所要時間約30分のコースもあるよ、こちらも要予約。


IMG_9126.jpgIMG_9138.jpg












実際、触れたり、香ったりできる!

IMG_9146.jpgIMG_9156.jpg












館内で遭遇した小学校低学年の女子達の、

撮影ポーズをマネしてみたよ。

小さい女子達の冷ややかな目~気にしないよ~

IMG_9380.JPG












ブルーベリーのお酢とリンゴのお酢の試飲。

まいうぅ~

IMG_9168.jpg












展示物がイチイチ凝った作りでかわいい(^_^)

IMG_9171.jpg
IMG_9181.jpg












入館料とは別に確か、、、200円払うと、

プリクラで撮ったシールを貼った

オリジナル味ぽんが作れるよ(^_^)/

IMG_9178.jpgIMG_9201.jpg












IMG_9192.jpg

見応え十分(^_^)/

時間があれば、全館コースの予約がオススメ(^_^)

楽しかったよ~






お昼ご飯は、

ミツカンミュージアムの向かいにあるご飯屋さんで。

バースデーガールのお祝いも兼ねて(^_^)/



50歳になっても、

気持ちは高校生のまま(^_^;)

IMG_9207.jpg
IMG_9211.jpg












次は、

アサヒビールか

おとうふ工房いしかわの工場見学行ってみたーい(^_^)/

nori