Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

やきそば。

そもそも、料理が得意じゃナイわけだし、

月曜日の定休日は、私だって休みなんだよ(-_-;)



昨日、定休日は、珍しく別行動で、

私は友達と

ジジイはパイセンと

それぞれ夕方までお出かけして、、、



一足先に家に帰ってきた私はソファーでうたた寝。

そこへ帰って来たジジイは、

冷蔵庫からビールを出して飲み初めて~

今日の晩ご飯ナニ?って。



ナニ?ってナニ?

作れってこと?

なんで私が?私も休みだし(-_-;)



ナニが食べたいのか聞くと、、、

(食べたいもの)言ったら、出てくるの?

言われても出てこないけどね。



何でもいいよ。簡単なモノで。って、、、



もうすぐ50にもなるジジイ。

ビール飲みながら、高校生並にいつも食べるくせに、

簡単なもので済まないじゃんか、クソがッ(-_-;)



焼きそばでいいよ。って、、、

全然簡単じゃないしね。材料ねぇわ(-_-;)



そこへ、帰って来た娘を連れて二人で買い物に行くことにした。

スーパーに行って、

私と娘は、お寿司。

フタを開けたら、あとは食べるだけの。

だって、もうホントに何にもやりたくないんだもん。



そして、ジジイには焼きそば。

後から帰ってくる息子も、焼きそばでいいや。



家に帰って、お寿司をつまみながら

ビールを飲みながら焼きそばを作る(-_-;)

あー。面倒くせぇ(-_-;)(-_-;)(-_-;)



焼きそばは、スーパー行けばいつも売ってる、

麺が3玉、粉末ソースが3袋入ったアレ。



皆さま、どうか知らんけど、

私の作り方は、、、


①野菜を炒めて、粉末ソースを入れて少し味をつけて、

いったん取り出す。


②お肉を炒めて、粉末ソースを入れて少し味をつけて、

いったん取り出す。


③麺とお水を入れて、麺をほぐしながら

蒸し、炒め、

そこへ、①と②をもどして、

残りの粉末ソースを入れて、全体に絡めて、炒めてできあがり。



いつもこの作り方で、

ジジイも美味しいって食べてた、、、



そして、いつも通り作り始めたら、、、



野菜、炒めすぎじゃないか。

なんで野菜と豚肉分けて炒めるんだ。

なんで麺を油で炒めず、水なんか入れるんだ。

コショウは入れたのか。



野菜はいつもこれくらい炒めてるし、

豚肉はちゃんと炒めたいから、野菜とは分けて炒める。

麺に油付いてるし、豚と合わせるわけだし、

水入れないと麺ほぐれないし、

油で麺だけ炒めるとか、カリカリの硬い麺になるのは嫌いだし。

粉末ソースでちょうどいい味が付くから

コショウとか追加で入れないッッッッ(-_-;)



イチイチイチイチ


入れないって言ってんのに、

バカみたいにコショウ入れてた(-_-;)



で、見た目も、いつも通りできた焼きそばを見て、

これ色薄くない?

味薄いんじゃないのこれ、、、って(-_-;)



見た目、全然いつも通り。

味もたぶん薄くない。

バカみたいにコショウ入れたから、薄いワケがない(-_-;)



「味薄いの?」って聞いたら、

「大丈夫」って。


でしょうね(-_-;)

むしろ、辛いんじゃないのか?ジジイ。



で、あとから帰ってきた息子にも

ジジイが食べた焼きそばをワケワケして出しました~

すると、、、



ヤベッ、

これ、のどが、、、

辛い、、、って。



ソファーで寝転ぶジジイへ目をやるアイコンタクトと、

コショウを振る仕草、

ジジイに中指を立てたジャスチャーで、

息子は

アァーアァーアァーアァ( ← アァ、なるほどね。父さんね。)って。



まぁーホントに、

楽しかった昼間のお出かけが台無しになるほど

ムカついたわ(-_-;)



月曜日のウチ晩ご飯とか

ロクな事にならん(-_-;)



年取ると、いろんな事にイチイチ腹たてる

気力とか労力が薄れるのかしら?って最近思ってた矢先、コレだ。

全然薄れてなかった(-_-;)



久々に、ブログ書く手が止まらなかったわ~。

nori