Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

さなげアドベンチャーフィールド。

半分仕事の定休日。

どっか行かないのもつまらないので、

夕方にちょこっと

前々から行ってみたかった

さなげアドベンチャーフィールドへ行ってみました。



JESTから車で20分かからないぐらい(^_^)/

めちゃんこ近い。


さなげアド (1).jpg












キャンプ場やフィールドアスレチック、バーベキュー場もあって、

家族連れも楽しめるアウトドアランドなんだって。



ジジイのお目当ては四駆専用オフロードコース。

sportmobileでオフロードコースを走るのに支払った金額は

1時間2,000円也。



オフロードコースは全部で3種類。

①初心者向けのワンダフルコース。

②全長1,150mの林間コース。

③自然の地形を再現したダイナミックなトライアルコース。


さなげ.jpgのサムネール画像












スタッフの方がsportmobileを見て、

車高と車長から、

ワンダフルコースだけにしといた方がいいよって。



いよいよオフロード初体験!!!

ワンダフルコースへレッツゴー(^_^)/

さなげアド (2).jpg












入口からいきなり結構な上り坂。

さなげアド (3).jpg
さなげアド (4).jpg












どんぐり峠にさしかかると、、、

ジェットコースターの頂上から最初の下り坂へ落ちていくような(・∀・)

向こうが見えない!!!

ギャーーーーーッ

怖いよーーーーーーーーッ



受付で注意事項の説明の時見せられた

写真を思い出す。

こうならないようにご注意って、車が横転した写真。

レンタルヘルメット借りればよかった(T_T)



凸凹の道は、カラダが大きく左右に振られて、

オバチャンこれは筋肉痛になるヤツだよ~



やっとゴールに着いと思ったら、

んじゃー林間コース行くか。って。

ねーねーねー、バカなのか?

スタッフの方が言ってたよね?

ワンダフルコースだけにしといた方がいいって。



わたしゃもう降りる。

息子と二人で行ってこいッ



オフロードコースを見下ろす建物から見ることにした。

さなげアド (11).jpg












ジジイも警戒してか、ワンダフルコースをもう一回走りに行って、

さなげアド (9).jpg












やっぱり次は林間コースに入って行った(・∀・)

さなげアド (10).jpg












林の中に入って行くともちろん車体は見えないんだけど、

他にお客さんいないし、静かで、

sportmobile苦戦の音が聞こえる。

ザザザザッ

ギリギリギリギリッ



帰って来た車に戻ると、

林間コース、大したことなかったから乗れって(・∀・)

イヤだ。って言うと、

絶対大丈夫だからって(・∀・)

乗せられた。




道は細いし、

さなげアド (12).jpgさなげアド (13).jpg












坂は急だし、

さなげアド (14).jpgさなげアド (15).jpg












カーブは曲がり辛いし、

さなげアド (16).jpgさなげアド (17).jpg












さなげアド (18).jpg
さなげアド (19).jpg












さなげアド (20).jpg












ここッッッ!!!!!

この坂!!!!!

マジ無理ーーーーーーーーッ

ギャーーーーーッ

ムリムリムリムリーーーーーーーーッ



チビルかと思った。

いや、ちょっとチビったかも(・∀・)

この坂、激怖ッ

斜度20°

坂の途中でブレーキ踏んだら

そのままズルズル下っていく気しかしない(゚_゚)


残念なことに、

この恐ろしい坂の、恐ろし具合が写真で伝わってない(・∀・)

さなげアド (21).jpg
さなげアド (23).jpg












全然大丈夫じゃない(-_-)


乗ってただけなのにグッタリ疲れた。

さて、そろそろ1時間。

さなげアド (24).jpg
さなげアド (25).jpg












さなげアド (26).jpgさなげアド (27).jpg












さなげアド (28).jpgさなげアド (29).jpg












最後は、プールみたいなとこを通過して

タイヤの泥落としして終了。

さなげアド (30).jpgさなげアド (31).jpg













さなげアド (7).jpg












さなげアド (8).jpg
さなげアド (6).jpg












車両レンタルもあるから、

自分の車、四駆じゃねーしって方も大丈夫よーん。

林間コースのあの恐怖の下り坂、

ぜひ、体験してみてください(・∀・)

さなげアド (33).jpgさなげアド (35).jpg












さなげアド (37).jpgさなげアド (36).jpg












さなげアドベンチャーフィールド


http://www.lc-saf.co.jp/

nori