Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

大惨事。

先日、友達同士、

アメ車をご購入いただいた二人に納車した日のこと~



大阪から帰りの新幹線。

名古屋に着いてからの晩ご飯が待ちきれなくて、

新幹線に乗る前に缶ビール1本飲んで~

乗ってからも飲もーーーって、一人1本ずつ買った。



席に座って、テーブルを出して、

缶は、

丸く凹んだとこに置くでしょ?

そこに置かない理由がないよね。

私も置きましたよ(・∀・)



フタを開けて、一口飲んだ缶。

ジジイはワザと置かなかった。丸く凹んだとこに(-_-)


新幹線がカーブにさしかかり、

テーブルの平らなとこに置いた缶が

スススーーーーーーッと動き出した。

目の前で眺めるジジイ。



缶は丸い凹みにつまずいて、、、

倒れかかったとこに

ジジイやっと手を伸ばしたけど、つかみ損ねた(・∀・)



つまずき、つかみ損ねた衝撃で、

飲み口から白い泡をモリモリ吹き出しながら、

テーブルと前の座席の間から床へ(゚_゚)



ねぇ、ねぇ、バカなの?



大惨事はこれで終わらない。

床にこぼれたビールは、車体の傾きに合わせて、

右にツツツツーーーーーーーッ

左にツツツツーーーーーーーッ

前に後ろにツツツツーーーーーーーッ

と、流れて行く。


周りの乗客の皆さま、、、

床を流れる液体で濡れないように

荷物を持ち上げたり、

足を上げたり、、、

ご迷惑をおかけしました(^_^;)



ジジイ。

足でせき止められねぇわ!!!

早く乗務員さん呼んで来いって。



と、来てくれた女性の乗務員さん。

ペーパーを床にまき散らして、

這いつくばって拭いてくださり、本当にありがとうございました(゚_゚)


IMG_5506.jpg












どっと疲れた帰り道(-_-)

nori