Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

命がけ。

年明け三日。



私の従兄弟に赤ちゃんが産まれて、

お祝いに行った。



久々に見る赤ちゃん。

ちっちゃくて、ぷにぷにで、超かわいい(^○^)

抱かせてもらうと、

我が子達もこんなふうだったのか~って遠い目になったょ。

産まれてきた日のことが蘇る。



従兄弟の奥さんは小柄な人で、

赤ちゃんは3000g越え。

陣痛は三日三晩苦しめられて、大変だったらしい。



そーかー。

あんな痛いのが三日三晩とか、

ホント大変だったね、お疲れさま~



会社の上司は、とっても理解があるようで、

従兄弟は会社を休んで、

陣痛の間中、家で背中をさすり、

産まれてくるまで奥さんに付き添ったんだって(^_^)/



出産に男子が立ち会うって、いい事だと思うな~

痛いのは体験しようがないけど、見てれば感じるだろうし、

お産がどんなに大変かわかるよね。

奥さんを一生敬い、大切にしなければって、改めて誓うだろうね。



私の場合、陣痛が三日三晩などなくて、

ちょっと痛いな~って感じてから数時間でオギャーだったから、

安産なんだろうけど、、、



が、しかし、

コウノドリのサクラ先生が言うじゃん。

すべてのお産は奇跡だって。

まったくその通り!

産む方も、産まれる方も、それぞれ命がけ!!



ウチは、立ち会わなかったせいで、、、



すぐ。

らくらく。

出てきたと思っているのだろう。



ウチなんか、娘も息子も、すぐ出てきたよな~

と、言いやがった、ジジイ。



出てくるワケがないよね。すぐに(-_-)



もー。

ホントいろいろ腹たってしかたない(-_-;)

nori