Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

生麩。

この年末年始。

我が家は受験生がいるため、

特に楽しいおでかけもせず、、、(-_-)


年末は、30日に行った忘年会で、そう飲んでもいないのに、

翌日大晦日の朝から吐き気と頭痛が酷くてダウン(-_-)

なんとか回復させ、用事を済ませにデパートへ。

もちろんジジイも一緒に。



大晦日のデパートなんて初めて行った。

晩ご飯の食材とお節を求めて、デパ地下行ったら

すっげー人人人人人人人人人人人人。

閉店まで1時間切って、値引もしてて、もう大混乱(^_^;)



体調不良で一刻も早くこの場を去りたかったけど、

お陰で宮崎県のチャンピオン牛が30%オフで買えた(^_^)/



ジジイのリクエストで、晩ご飯はすき焼きになって、、、



私はすき焼きは好きじゃなく、年1回大晦日実家で食べれば十分と思っている。

ので、家ですき焼きやったことはナイに等しい。

で、クックパットじゃなく、母のすき焼きのやり方を聞いて電話を切ると、、、



なんかイライラしながらすき焼きを始めてたジジイ。

そして、、、

生麩って、こんな風に切るのかオイッ。って。



はいはいはいはい。

ウザイですぅ。

大晦日の晩ご飯ですぅ。



鉛筆みたいな棒状の生麩、

5㎝ぐらいのブツ切りにしたけど、ダメなの?

手でちぎったわけでもナイし、

見た目だって悪くない。

何がいかんのか意味分からん!!



生麩で一気に雰囲気悪くなった晩ご飯。



宮崎県のチャンピオン牛は広げたら1枚が大きくて、

サシがキレイに入っている。



どんだけ良いお肉だろうが、

私はすき焼きが好きじゃないんだってば!

しゃぶしゃぶなら爆食いしてた可能性アリだけど。



雰囲気が悪くなったのをちょっと反省したのか、

二枚目のお肉をお皿に入れてくれようとしたジジイに、

もういらん。一枚でいい。って言ったら、

ファイヤ~だよね~(゚_゚)



甘ったるいすき焼きのお肉、、、好きじゃないけど、

二枚目も食べれたよ。三枚目もおそらく。

けど、私もチャレンジャー-(^_^)/

火に油注いでみたくなるよね~



かわいそうに受験生。

バッチバチの両親に挟まれて、大晦日の晩ご飯。

食べ終えて、さっさと自分の部屋へ戻っていった(・∀・)



生麩の切り方ごときで、

最悪の大晦日の晩ご飯になーりまーしたー。



お正月中の

VS.ジジイ話は、まだまだ続く~

nori