Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

諏訪湖。

11月の月曜日。

定休日を利用して、車両の引取に出かけました~

目指すは長野県の諏訪湖らへん。



公共交通機関使って、

自宅から名駅までも遠いんだけど、

名駅から諏訪湖遠いわ~(・∀・)


長野行き、1時間に一本だし。

グズグズしてたら、昼過ぎたし、、、


お弁当買って乗った。

片道電車とか楽だよね~って、

ワタシは同伴してもほぼ運転しないから関係ないけどね(^_^)v

IMG_3916.jpg
IMG_3917.jpg












IMG_3918.jpg

あんまり紅葉が進んでいなかったな~










乗り換え。

めちゃんこ遠い、、、

IMG_3927.jpgIMG_3928.jpg












IMG_3930.jpg

上諏訪という駅に行きます。










IMG_3931.jpg

新潟で乗った電車と一緒だ!

自分でドアを開閉するボタン!!








車の引取を無事に終え、

義経鍋LOVEのジジイが

長野に来るなら絶対行く!って決めてたという

焼き肉屋「南大門」へ。



焼き肉なのに、ビールが飲めなくて残念だったけど、

焼き肉が美味しいこと(^○^)

育ち盛りの高校生並にご飯をおかわりして、

義経鍋の焼き肉を堪能!

IMG_3943.jpg

これが義経鍋。

この鍋、我が家は大小2個も所有してます(-_-)

体験したい方、貸し出しますので、

お気軽にお申し付けくださいませ~




s (11).JPG
タレは2種類。

甘めの醤油ダレと

オリジナル味噌ダレ。






地元ぃ~は皆、ジンギスカン頼んでました。

s (17).JPGs (16).JPG












お味噌汁もキムチも美味しぃーーーッ

s (10).jpgs (19).JPG












s (13).JPG

お肉についてくるモヤシを

鍋の真ん中で茹でて食べます。

周りの鉄板ではお肉を焼き焼き。






今から愛知県まで帰らないかんのに満腹(・∀・)

あー。この焼き肉屋さんが家のそばにあったらな~

ホント美味しかったわ~



家で両親の帰りをお腹を空かせて待つ高校生のために

お肉をお持ち帰りして、晩ご飯に焼き焼きして食べさせました(^_^)/



皆さまもお近くに行った際には、

ぜひ行ってみてね~(^_^)/

nori