Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

蛇。

なんでも捕まえたがるジジイ。

そして捕まえたら必ずペットボトルに入れるジジイ。



赤と肌色が毒々しい蛇を捕まえたらしい。

IMG_2332.jpg












って、なんで、カエルも一緒に入ってんの(-_-)

IMG_2335.jpg












全然カエル食べない。

猛毒の蛇かと思って調べたら~

頭のV字と

お腹の市松模様が特徴で、

おそらく

ジムグリという無毒の蛇。

地中や石の下に潜ることが名前の由来だとか。

この捕まえたのは、赤みが強いことから、蛇の子供で、

なかなかお目にかかるのは珍しいらしい。


無毒と分かると急に可愛く見えてくる。

けど、

蛇好きのお客さまがご来店され、

ペットボトルから出して戯れ始めて、

かわいいよ~触ってみ!って言われたけど、

ムリだった(^_^;)

IMG_2320.jpg












地中生活が中心で見つけるのが難しいから希少なジムグリちゃん。

こんなのがいる

自然豊かな東郷町。

ぜひご来店くださいませ~。

nori