Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

火事。

8月の連休定休日は、

久しぶりに八風キャンプ場に行ってきた。

その帰り道、目的地はJESTで、

日進駅から米野木駅へ続く坂道を走っていると、

空が真っ黒で、

あー。雷雨になるかもねーって(^_^)/


火事 (1).jpg












んんん?

火事 (2).jpg












ちょっと待って?

あれ、黒い雲じゃなくて煙じゃない?

しかも、JESTの方から、、、

火事 (3).jpg












まーさーかー(・∀・)



でも。

煙に近づくにつれ、

JESTじゃん、絶対燃えてる!

クルマ燃えてるよ。

コレはヤバイ(・∀・)


火事 (4).jpg












えええ?

どこから?

見慣れた風景。

池の向こうから煙出てる!!!

JESTじゃなかったーーーーーーッ(>_<)


火事 (5).jpg












さっき一台、小さい消防車とすれ違ったけど、

どこが燃えてるかまだ分からん状況?

まだ燃え始めたばっかかも。

火事 (9).jpg












しばらくしたら、パトカーが来て、

東名高速に抜ける道を通行止めにするって叫んでる!!!

え。今頃???



そうこうしてるうちにヘリコプターが数機集まってきたよ~

火事 (10).jpg
火事 (14).jpg












火事 (16).jpg


野次馬が次々に!

見に行きたかったけど、

あそこまでが意外と遠い(・∀・)






あ!!!!!

バケツぶら下げたヘリコプターが来たよ。

火事 (17).jpg
火事 (18).jpg












火事 (19).jpg火事 (24).jpg












何回も何回も、

愛知池の水汲んで消火活動したと思われる。

火事 (21).jpg


カメラ担いだ報道の人も

駆けつけたよ~







ずーっとずーっと黒煙は収まることはなく~

テレビで愛知池が映ったもんだから、

JEST大丈夫ーーーー?って

何人もの人から電話かかってきた(^_^)W

火事 (26).jpg


夜、JESTからの帰り道、

わざわざ対岸を通る野次馬根性(・∀・)

赤々と燃えてる様子が

闇夜に不気味に映ってた~コワ



火事 (28).jpg

翌日のニュース。

産廃屋さんの

ゴミが燃えたらしい。




ケガ人などが出なかったのは不幸中の幸い。

しかし、火事は怖い。

気をつけなければ!

nori