Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

お札。

ある日、息子が、

お店でもらったお釣りがこんなんだったって。。。

何カ所も破れて、セロハンテープとマスキングテープつながれた千円札(^_^;)

ビリビリ (2).jpgビリビリ (1).jpg












表から見たら普通だし、

原形はとどめているけど、

なんとなく使いにくいから、

銀行で、預け入れるお金の一部として持ってたところ、、、



ダメだって。

3分割以上されたお札は、日本銀行で本物かどうか確認してから

新しくして戻しますって。

完全に千円札に見えるけど?

500円になっちゃう場合もあるって。

はーーーーーー!?

窓口のお姉さんは、たぶん千円で戻ってくると思いますけどって(・∀・)

はーーーーーー!?




むーすーこー(>_<)

こんなお札、お釣りにもらってくんな。



しかも、日本銀行確認後、2週間ぐらいで、口座入金だって。

お札取りに来いって言われるよりいいけど、

たいした書類も書かされず、

入金の連絡はないらしいから、

スッカリ忘れてしまいそう(-_-)



どこの誰が迷惑被るかわからんから、

お札ビリビリにした人が銀行行けッ!

皆さん、学びましたね。

nori