Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

第2回戦。

息子の学校には野球グランドがなくて、

日々の練習は、

小さな鳥カゴと、

軟式野球部や陸上部と交代で使うグランドと、

雨の日は、校舎内の廊下で、、、という具合(・∀・)



鳥カゴは、

近所の文句ババアが音に反応してやってくるらしく、

早朝や夜の使用はできない。



部員はみんなマジメで野球好き、

グランドがあったらなー



土日はほぼ遠征だったけど、

なかなか勝てないチームだった(・∀・)



夏の大会、2回戦の対戦相手は、

今年の、市内県立校大会優勝校だそうで、

そう聞いただけで、勝てる気がしない(T_T)



天気は快晴!

雲ひとつない真っ青な空で、朝から気温が高い(>_<)

朝早くに現地に息子を送って、

その後、チームの母達と近所のコメダでモーニング(^_^)/



遠征に行った先でのモーニング、今まで何回行ったかな~

小中高と、息子の野球チームの母たちとは

気が合う人ばかりで、応援はもちろん、

試合前のモーニング、

夜の飲み会、

母たちとの集いが本当に楽しかった!



10:00試合開始。

今日もたくさんの人が応援に駆けつけてくれて、

スタンドは満員(^_^)/

さーて、どんな試合を見せてくれるんだろ~



春大で1番をもらうもヒジのケガに苦しんで、

最後の夏大は背番号10

この試合、中盤では、息子のピッチャー姿も見れた。

あろうことか、秒で満塁にしちゃったけどね。

エースに交代して、無失点(^_^;)

天白 (34) - コピー.jpg











5回までは、

両校、出塁するも、守備も手堅く得点ならず、

目に見えて試合が動き出したのは6回。



相手チームが3得点の裏に、

息子のレフト前ヒット、

後続のタイムリーで1点ゲットォォォォ(^_^)/

天白 (103).jpg
天白 (4) - コピー.jpg











とは言え、

3-1って、いつもならこのまま負けちゃう雰囲気の数字(-_-)

7回、両校得点なし。

8回、相手の追加点4点で、7-1、、、

相手は勢いに乗っちゃってるし、

8回裏わがチーム得点ならず、

こっちの応援団は、重苦しい雰囲気(T_T)

相手得点なしで、7-1のまま迎えた9回裏。



最終回。

どうした!どうした!

どんな展開でこうなったんだっけ?

とにかく、

打って、つないで、

打って、つないで、

気づいたら、

まさかの追加点6点。

追いついたーーーーーーーーッ!



応援団の盛り上がりときたら、大変なことに!!!

叫ぶ、踊る、ハイタッチ、ハグの嵐(^_^)/



気温の高さはかなりヤバくて、

私は、叫ぶ度に、頭がクラ~~~~~ッとして

気失いそうだった。


r6-K8oRPDu9d-E_dkOmMZnZdjI_0dwhYAxxL5IMrkpkeJxFPc.jpg











今まで、このチームで、

こんな興奮する試合見たことない!



チャンスはあったものの、1点返せず7-7の同点!

延長戦へ。



相手チームの追加点1点。

こっちは、もう乗りに乗っている(^_^)/

ま、ま、満塁ーーーーーーーーッ!

チャーーーーーーンス(>_<)



最後、

レフト方向にデカイの飛んでったーーーーーーーーーーーッ

が、球はグローブの中に吸い込まれていった。



得点なーーーーーーし。で、

まーーーけーーーたーーーッ!!!!!

天白 (62).JPG












なになになになに?!

超悔しいんだけど、

なんだこの清々しい気持ち。

3年生は14人。

最後となったこの試合には、

全員出場して

信じられないぐらい熱い試合を見せてくれた(>_<)



小学校1年生から始めた野球の集大成。

この日の息子は最高にカッコよかった~

私は応援し尽くした。



今日も勝って、

次の景色も見せてほしかったけど、

こんな素晴らしい試合で引退するとは、夢にも思わなかった。

清々しい。

本当に、感動をありがとう(^_^)/


天白 (17) - コピー.jpg












今日は8月21日。

第100回全国高校野球選手権記念大会

決勝戦。

大阪桐蔭 対 金足農



優勝 大阪桐蔭

準優勝 金足農



もちろん、甲子園はスポットライトの当たる素晴らしい舞台だけど、

息子達みたいに、

予選でも、数え切れないぐらいのドラマがあったんだろうなーと。



息子。

野球続けてくれてありがとう。



大学に行っても野球するのか知らんけど~

するなら

まず入試に合格しないとね(・∀・)

ささ、

野球のぐらい

勉強、ガンバでーーーーーす。

nori