Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

四間道。

名古屋駅のすぐそばなのに~

昔ながらの建物が残る場所「四間道」ってご存じですか?



古民家をそのまま利用した飲食店があちこちに。

予約がなかなかとれない有名店もあるよ。



この間、

そんな四間道にある古酒バー目当てに

友達とお出かけしてきました~



この友達と古酒バーのオーナーとジジイが

中学の同級生というね(・∀・)

そんなつながり。



栄でブラブラ買い物した後、

まずは場所確認のためタクシーで古酒バーへ。

もうOPENしてるはずなのにひっそり(^_^;)

四間道 (1).jpg












それもそのはず、第三月曜日定休日だって。

そう。今日は第三月曜日(T_T)



じゃー、ここのオーナーがやってる

四間道レストランマツウラ行く?ってなったけど、

残念ながらそちらも第三月曜日定休日(T_T)



しかたないね、、、

近所をウロウロして、

四間道 (2).jpg













賑わってそうなお店で晩ご飯食べることに~

予約なしでギリギリ入れた(^_^)/

お店の名前は、四間道右近。

四間道 (3).jpg四間道 (4).jpg












四間道 (5).jpg四間道 (6).jpg












四間道 (7).jpg四間道 (8).jpg












四間道 (9).jpg四間道 (10).jpg












四間道 (11).jpg












どれもこれも美味しいぃぃ~

お酒、ススムよね~(^_^)/



友人とは、高校の同級生で

かれこれ30年来の付き合い。

お互い自営業で、

定休日は月曜日。

そして、ダンナにコキ使われる身(-_-)

グチるよね~(^_^)/



なんだーかんだー

しゃべればスッキリ!



そろそろ帰るか。

明日も仕事だし(-_-)



名駅にたどり着いたけど、

やっぱ、もう一軒行っちゃお~!

四間道 (12).jpg四間道 (13).jpg












まー。

たらふく飲んで、ベロベロですわ!

四間道 (14).jpg












子供達も大きくなって、

この頃、夜、出歩けるよーになってきたBBA。

今度は、日帰り京都。

たーのーしーみー(^_^)/

nori