Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

三千院。

この春、息子が大学に合格した友達が、

北野天満宮へお礼参りに行かなきゃ。と言うので、

そうだ 京都、行こう。



先日、日帰り京都旅に行ってきました。

新幹線で京都へ。

京都駅で、事前予約した激安レンタカーは、

マーチ、ヴィッツクラスだと聞いてたのに、

それより大きくて、見たこともないような国産のポンコツーーーって、

激安だから仕方ないけど、程がある(・∀・)



まず向かったのは、

京都大原「三千院」。

そう、これって歌あったよね。

きょ~と~、おぉ~はら、さんぜんり~

だと思ってた(・∀・)

それは母をたずねて三千里だ。

きょ~と~、おぉ~はら、さんぜんいん。

の、

三千院。



この季節は青紅葉が美しく、

どこかしらで見たことがあるわらべ地蔵に会いに行ってきた!



明け方まで降った雨が、

もみじの青をまたさらに鮮やかにして目にまぶしい!

kyoto (1).jpgkyoto (2).jpg












人生初、写経体験。

心静かに、経典を書き写す(^_^)

これなかなか、好きかも。



貸してもらった筆ペンのインクがカサカサで書きにくかったー

ペンは一本しか貸してくれないし、

係の人は退室しちゃうし、

まー、楽しかったんだけどねー。


写経は奉納しました~(^_^)/

kyoto (4).jpg
kyoto (3).jpg












緑鮮やかで生命力に満ちあふれたお庭が

とにかく美しい。

kyoto (6).jpgkyoto (7).jpg












kyoto (5).jpg

お庭を眺めながら

お抹茶をいただきました~

外国人観光客もいっぱい。

さすが京都。




kyoto (8).jpgkyoto (9).jpg












kyoto (10).jpg

木漏れ日を写す苔。

わらべ地蔵に癒やされるぅ~








kyoto (11).jpgkyoto (12).jpg











kyoto (13).jpgkyoto (14).jpg












kyoto (15).jpgkyoto (16).jpg












本当に良い天気。

昨日までの雨が嘘みたい(^_^)/

nori

この春、友達の息子が大学に合格して、

北野天満宮にお礼参りに行かなきゃ~って。

そうだ 京都、行こう。ってなって。

先月、日帰りで行ってきた。



新幹線で京都へ。

京都駅で、事前予約した激安レンタカーを借りて出発。

マーチ、ノートクラスのつもりで借りたのに、

それより大きくて、見たことないようなポンコツ国産車だったから、

かなりガッカリしたけど、、、激安だからなー。ガマンガマン!



最初に向かったのは、

京都大原「三千院」。

歌、あったよね。

ここへ来て気づいたんだけど、