Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

嫌なドライバー。

ネットで見つけた記事(^_^)b

【ドライブデートで好きになりそうな行動は?】

っていうアンケートの結果について、、、



1位 → 先読みができて急ブレーキを踏まない


2位 → スムーズな加減速をしてくれる


3位 → 助手席で寝てても許してくれる


4位 → ドライブ中のトークが面白い


5位 → 渋滞でもイライラせず楽しめる



さらに、、、

ドライブデート経験者の具体的な

【好きになってしまいそうなドライバーの行動】への回答は(^_^)b

 

①シートの位置や背もたれの角度が合っているか気にしてくれる。


②好みの音楽を流して盛り上げてくれる。 


③車内の温度に気を使ってくれる。


④ パーキングやコンビニで小まめに休憩をとってくれる。


⑤急な予定変更にも柔軟に対応して別の行き先を考えてくれる。



好印象を持たれるためには、

ドライブ中も先を読みつつ

安全に運転するのことが大事!

と、締めくくられていた(・∀・)



ジジイ。

全く当てはまらず、笑ったわー(^○^)



1位 先読みができて急ブレーキを踏まない → 私が運転手だと、先までよく見て運転しろとかいうわーオマエより見てるしね、オマエこそ前見て運転しとけよ急ブレーキ率高いですから。


2位 スムーズな加減速をしてくれる → 加速のたびに頭が前後して、首がムチウチになるんじゃないかと思うときあるわ~。


3位 助手席で寝てても許してくれる → 後で運転代わってもらうから、今すぐ寝ろとか言われてもね、寝るの強要しないでくれるかな。


4位 ドライブ中のトークが面白い → 仕事の話になることもしばしば。言った言わない、やったやらないで雰囲気悪くなるよね~。


5位 渋滞でもイライラせず楽しめる → ジジイ、この世で何が嫌いって、渋滞が一番嫌いだよね~運転代われとか言うし、イライラしかしないよね。




①シートの位置や背もたれの角度が合っているか気にしてくれる。→ 気にするワケがない。肘掛けがあるシート、私が運転手の時は肘掛け使わない派なんだけど、私の肘掛けイチイチ出してくるマジウザイ。シートの位置、前すぎだろう~って、黙れジジイ、チビで足届かないから仕方ないよね。


②好みの音楽を流して盛り上げてくれる。 → 無音はヤダけど、ヘビメタずーっとはもっとイヤ。音小さくすると、すかさず大きくするからこれまたウザい。


③車内の温度に気をつかってくれる。→ 気をつかうワケがない。冬場、足下ガンガンに暖房かけるのマジやめてほしい。


④ パーキングやコンビニで小まめに休憩をとってくれる。→ ここ数年、加齢のせいで?トイレが近い私。寄った先でトイレに行くと、犬のマーキング!少しは我慢できんのか!って。クッソむかつく。


⑤急な予定変更にも柔軟に対応して別の行き先を考えてくれる。→ 別の行き先?おまえどっかないのか?探せ!どっこもないと、来るんじゃなかったって(-_-)



書いてたら、ムカついてきた(-_-)

ぜーんぶ、好きになってもらえない行動じゃん。

今気づいても、

あー。もう手遅れ(-_-)

nori