Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

意味わからん。

とあるクルマをディーラーに持って行けという指令が出た。

ちょっと待っててっつーから、

出発のゴーサインを待っていると、

しばらくしてジジイ

「早く行けよ、11:00に約束してある」って。

私がグズグズしてるみたいな言い方すんな。

で、何をしに行くかわからず、

「何しに行くの?」って聞けばジジイ

「いいから行け、とにかく行け、ジェストですって言えばわかる。」と。



どんな用事で行くのか

「いいから言え、とにかく言え、

ジェストですって言えば本当に通じるんだろうな、クソジジイ」

 ↑ これは私の心の声。

 


目的地まで10分。

考えれば考えるほどムカつく。

小さい子供のおつかいよりヒドイ。

目的もわからず、ディーラーに到着。

サササッとお姉さんが近寄ってきて、

「いらっしゃいませ!本日はいかがされましたか?」。



「えーと。ジェストですけど。」

お姉さんキョトン、、、

ジェストですって言っても通じねーじゃん、クソジジイ。

 


「えーと。クルマ持って行くように言われただけで、、、」

車に乗ってきた大の大人が何しにきてるか言えないってどうよ。

恥ずかしいわ!

 

助手席に置かれた封筒、

ディーラーからのなんかのお知らせ。

これかなーと思ってお姉さんに渡したけど、

本当にこれかな。

小一時間待たされるっては聞いてるけど、

封筒渡しちゃってよかったかな。

全然お姉さん来ないけど、、、

封筒の件じゃなかったらどーしよ。

しーらない。

 


てか、ジジイ、

目的を私に言わない理由はなんだ。

おかげでブログネタうまれましたけどね。



エアバッグの点検終わりました~と言われてクルマ渡されたから、

そう、なんだろうね。



帰ってから、

「エアバッグの点検だったんだよね?

ジェストですって言っても、お姉さんに通じなかったよ。

最初から目的ぐらい言ってくれてもいいじゃん!」というと。



「意味わからん」

だと。



その言葉、そっくりそのままオマエに返す(-_-)

nori