Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

かくれインフル。

2週間ぐらい前、

インフルエンザで学級閉鎖になって昼頃帰宅した息子。

帰宅後、まさかの、、、頭痛と発熱。

夜連れてった病院でインフルB型と診断されたーーー(・∀・)



二日間は目を離さず、様子を見てね~って、先生。

インフルエンザの時にまれに起こる異常行動、怖いもんね(-_-)

この異常行動で、

数年前、友達の息子がマンションの4階からホントに落ちたから、

私は、人ごととは思えない恐怖心を持っている。

幸い友達の息子は、後遺症もなくピンピン元気にしてるけどね(^_^)/



なので、息子と同じ部屋で丸二日間一緒に寝た。

今までも、インフルの娘や息子と一緒に寝たことあるけど、

自分に移ったことは一度もなかった。



息子の熱は一日だけ38.4度で、

元気なのに学校に行けないとか、

学校行かないのに腹ぺことか、

マジ勘弁(-_-)



息子は、ようやく学校に行けるようになって~

私のノドは激イタ、鼻水は滝のようになっていた(-_-)

頭痛も関節痛も発熱もないし、

ただの風邪引きと思って出勤してたワケだけど~

業者の人に、

インフルかもよ?

かくれインフル。

B型って、熱出ない人もいるらしいよ。って言われて、

インフルじゃないと思うけど、

帰り道、病院に行ってみた。



診察前の検温は36.5度。

平熱じゃん(^_^)



先生は、

息子がインフルだったから検査しとこ~って。



出ました!

インフルB型(・∀・)



ね、ね、ね~

熱ないのに?!



B型ね、

熱出ない場合があるから、

ただの風邪だと思って、学校行ったり会社行ったりするから

蔓延しちゃうんだよね~って、先生。



金曜日の診察で、

会社は水曜日からねって言われた。



マジかよ、インフル。

毎年、注射打つしね、

インフルなんかなったことないよ。初インフル。



結果をさー、ジジイに連絡したわけ。

「インフルだった」って。

そしたら、なんと言ったでしょうか?



「え。まじで?カラダは大丈夫か?

ムリしないで、ゆっくり寝とけよ。オレ早く帰るから。」


とか、言ってくれるワケありませんね。

が、しかし、まさか、



「オマエ迷惑だろぉーーーーー(-_-;)

散々、会社来て、みんなに移してたら」

って、言われる、心の準備がなく、

あんまりムカついたので、電話そ切りしました。



まぁね、

インフルだなんて思ってもないし、

熱もないわけですから、

マスクして出社してました。

カラダえらいなら、休んだら?とかも言われませんでしたしね。

だれかにこのインフルが移ってたとしたら、

本当に申し訳ないと思います。が、

ジジイの、言い方。

ないわ。

人間じゃねぇ。



この日の夜から、自分を完全に隔離しました。

ジジイが帰ってくる前に寝る。

ジジイが出かけてから起きる。

同じ家に住んでても、顔を合わせず別居ができるんだ~(^_^)/



先日、友達と、

生まれ変わったら、また今のダンナと結婚するか?

という話になり、

私は、大金持ちだったらするかな~って答えましたが、

やっぱ、大金持ちでもコイツだけはやめときます。




わたしのインフル中の月曜定休日。

まさかの、出かけないジジイ。嫌がらせですか。

トイレ以外、一日中、寝室に閉じこもり、苦痛ぅぅぅ~



結局どこにもでかけなかったジジイは

夕方、晩ご飯の買い物に行ったようで、

な、な、なんと、

私にも、湯豆腐してくれました。



熱もなければ、元気な私でしたけど、

一応、インフルエンザ。←病気ね。



湯豆腐は素晴らしいチョイスだけど、

牡蠣は入れませんね。

しかも、サイドメニューが寿司って。

病人に、生ものは控えませんか?



牡蠣も寿司も大好きですが、

殺す気か(・∀・)



皆さま。

かくれインフルにご注意(^_^)/

そして、病気の方へのお言葉にもご注意(^_^)/

nori