Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

初詣。

元旦の朝ごはんは、もちのろん、

母のおせちとお雑煮。



煮物はもちろん、

中でもローストビーフとたつくりは絶品(´。`)

聞いてびっくり超高級ハムとカマボコ、そりゃ~美味しいに決まってる!



お料理上手な母。

どうして、私もお料理上手に育ててくれなかったのか、、、恨む(-_-)

大晦日 (5).JPG大晦日 (2).JPG















大晦日 (6).JPG大晦日 (3).JPG















今年の初詣は、

電車で、京都の伏見稲荷大社へ行くことに決定!



実家から1時間半。

電車の旅。遠っっっ!

伏見稲荷 (1).JPG

姪っ子に近づきたがるジジイ(・∀・)










電車を降りたとこからすごい人、人、人。


伏見稲荷 (2).JPG















伏見稲荷 (4).JPG伏見稲荷 (5).JPG















青空に朱色の鳥居が映える(^_^)/

伏見稲荷 (6).JPG伏見稲荷 (9).JPG















伏見稲荷 (8).jpg

おみくじ引いた。

13番は、私の誕生日と一緒(^_^)/

しかも大吉。

うーれーしーぃ。







激混みだけど、せっかくここまで来たんだもんね~

千本鳥居もくぐってきた(^_^)/

伏見稲荷 (10).JPG伏見稲荷 (15).JPG















とりい.JPG

息子と甥っ子。

まだたまーに反抗的な息子だけど、

チビの面倒見は大変良い。

私にも優しくしなさい(・∀・)







伏見稲荷 (17).JPG

商売繁盛。

学業成就。

神様、よーろーしーくぅー(^_^)/









私の両親、

私が小さい頃、お祭りに行った記憶もあまりないけど、

屋台でなんか欲しいってねだっても

衛生的でないことを理由に、ほぼ買ってくれなかったのに、

特に父、孫には激甘。



袋なし綿菓子400円。

袋あり綿菓子700円。

たけーな、オイ、が、両方お買い上げ。



この綿菓子、、、

袋に入れて、ゴムで口を縛る直前、

屋台の若いにいちゃんが袋の口に自分の口をあて、

自分の息を吹き込んで袋を膨らまして、袋の口を縛ったではないか(・∀・)



にいちゃん、それはないわ~

超不衛生ですやん(・∀・)



ピンクの袋に入ったこの綿菓子、

何で膨らんでいるか考えただけで鳥肌が、、、

大人になると、いろいろ見えちゃうねー。

伏見稲荷 (12).JPG伏見稲荷 (13).JPG















伏見稲荷 (18).JPG

帰りの電車、

甥っ子のことも大好きなジジイ。











夜は、新世界、通天閣周辺で晩ご飯を食べることに。

通天閣 (8).JPG
通天閣 (1).JPG














通天閣 (2).JPG


やっぱ串カツでしょ~

で、初、串カツだるま。







通天閣 (7).JPG

ここの串カツ、

私的には、衣が甘めで、

アメリカンドッグ的な重い感じだった(・∀・)


昔行った、壱番のほうが、

衣がサクサク軽めで好きだな~




通天閣 (3).JPG


息子と、甥姪とパチリ。

こんな若者達と撮るんだもの、

肌がキレイに撮れるアプリ使用するにきまってる。








通天閣 (4).JPG

母と妹と姪と。

アプリ使わないわけがない!

母がこのアプリを非常に気に入ったことは

言うまでもない(・∀・)







元旦のお出かけ、楽しかった~!!

nori