Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

金沢二日目。

まず、

宿から車で約30分のとこにある「那谷寺」へGO!

紅葉でも有名なお寺だそうで、

わざわざ足を伸ばして行くことにした(^_^)/

なた (1).JPGなた (2).JPG












なた (3).JPG












歴史を感じる苔の庭(´。`)

なた (4).JPGなた (5).JPG












なた (6).JPGなた (7).JPG












なた (8).JPGなた (9).JPG












赤く紅葉した木々がとっても綺麗。

なた (10).JPGなた (11).JPG












なた (12).JPGなた (13).JPG












弁当忘れても傘忘れるな!

って言われるほど、

金沢は雨が多いとこで、

残念ながらこの日は朝から雨、、、


でもでも、

雨に濡れた、しっとりした那谷寺もなかなか良い(´。`)

なた (14).JPGなた (15).JPG












なた (16).JPGなた (18).JPG











なた (19).JPG









なた (17).JPG

あったら、撮るでしょ。

顔ハメパネル。

那谷寺なたちゃんバージョン!













観光客が増え始めたから、

那谷寺一周したし、次に移動。



目的地は、

金沢駅方面、東山ひがし茶屋町。

那谷寺から車で約1時間。

車中でもおしゃべりは止まりまへん(^○^)




東山ひがし茶屋町は、

日本の茶屋文化を今に伝える

風情ある町並みを残してて、

雨だけど、観光客がいっぱい!

なた (22).JPG















お昼ご飯を食べたいが、お店はどこも満員で、

わりと空いてたホットサンドが食べれるカフェに入った。

なた (21).JPGなた (20).JPG















なた (23).JPGなた (26).JPG












なた (27).JPGなた (25).JPG












食器、和菓子、塗り物などなど、

悪天候だったけど、せっかくきたんだし~

あちこちのお店に入ってみる。



雨の金沢。

走り慣れない道だし、

時間に余裕を持って、

レンタカーのガソリンを満タンにして返却しに行く。

そして再び金沢駅。

なた (28).JPGなた (29).JPG












電車の時間まで、

金沢駅にあるお土産物売り場をうろうろして、

電車で食べる晩ご飯のお弁当を買った。



珍しくお寿司のお弁当を買ったけど、

これまたまいうぅ~

が、写真撮るの忘れた(^_^;)


デザートは撮った!

めちゃうまだった(^_^)/

なた (30).JPGなた (31).JPG














なた (32).JPG















あー。

ホントに楽しかった!!

あっという間の二日間(^_^)/



日本人も外国人も、観光客が多かった金沢。

食べ物も美味しいし、

見所も多いし、

また行きたい。金沢。



家族のみんなにはご不便かけました、

旅行に行かせてくれてありがとう!!という

謙虚な気持ちで帰宅したはずなのに、、、



このたった一泊の金沢旅行で、

家に帰れば、

汚れた食器の山と洗濯物の山。

ゲッソリ(-_-)



私がいないと家の中は大変なことになる。

家族が快適に暮らせるのは私のお陰。

私ってえらい。



今度は二年後。

おばさん四人組、おば旅は、

スケールアップして、台湾に行く予定(^○^)



旅行だけじゃない。

私だって病気で寝込むかもしれないし、

家出するかもしれないし、

私の代わりに家事ができるように、

台湾旅行までに、

なんとか家族を調教しておかなければ(^_^)v

nori