Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ピザ。

80ウン歳を連れて帰って来た新潟の旅、

子供達は学校あったし、愛知県にいたわけで、、、

姉弟二人で、近所のカレー屋さんか居酒屋で晩ご飯を食べるよう伝えて、

5,000円置いてくつもりが、細かいのがなくて10,000円置いてった。



晩ご飯の支度もせず出かけた後ろめたさもあって(^_^;)

好きなもん好きなだけ食べてね~ってのが本心。



その日に限って、部活がなくて姉より早く帰宅した弟は、

晩ご飯を食べるのに出かけるのが面倒くさくなったようで、

「ピザとってい~い~?」って。


どーぞどーぞ!



そして、私たちがこっちに戻ってきた次の日の朝。

二千円ちょいしかおつりが置いてなかったから、

おつりってこんだけ?って聞いたら、そう、だって。

ピザってたけぇ~。



そーだ、この前久しぶりに食べた宅配ピザは、

店頭でテイクアウトしたから、一枚買うと一枚サービス、

すなわち、一枚分の値段で二枚買えるというやつだったんだ。



が、徒歩圏内にピザ屋はなく、車もない姉弟は、

デリバリーしてもらわなきゃなワケで、

もちろん、2枚買えば2枚のお値段。サービスはなし!



ガリガリだけど、一応野球部員。

しかもピザは大好きとなると、

どでかいピザ2枚頼むのも当然。



宅配ピザ2枚で7,000円超えって・・・

勘弁してくだせぇ



これを知ったジジイは、激怒してた。

オマエ、ピザで7,000円ってアホかクソって。ムスコに。

オマエの育て方が悪いって。私に。

うるせーーーーーーーーーっ(-_-)ジジイ。



そりゃね、面倒くさがらずに

外食してくれればこんなことにならなかったんだよ。

まー、晩ご飯の支度もせずに出かけた私もいかんけど。

高かったけど、美味しく食べたならよかったじゃんねー。



そして、ブチ切れた朝、会社に来ても怒ってたジジイ。

そして、作業ズボンをサッとめくり上げて、

「オレがこんなルーズソックスはいとんのに、

ナニが7,000円のピザじゃーーーーーっ」って。

piza.JPG


← 社長の足、写真撮らせてくれんかったもんで、

私が、その靴下をはいて再現。

ゴムが伸び伸びで完全なるルーズソックス。






もー、

お腹ちぎれるかと思うほど笑ったわーーーーーー(>_<)



ねー。もー。捨ーてーてーそんな靴下。

洗濯してたたんじゃう私も私だけど、

そんな気持ち悪そうな靴下

自分で捨てなさいよ~。



学びました。

宅配ピザは、店頭テイクアウトするに限る!!!

nori