Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

新潟。

またまた、連休定休日に行ってまいりましたよ~

車両引取です。

新潟県です(^_^)/

私は、お初の新潟県。



80ウン歳のお年寄りを連れて帰ってくるのに、

電車で行くというんだから、

それは、帰りは自走ということになりますね(・∀・)



新潟 (1).PNG



遠いわ~新潟。






















何十年ぶりかの東京。

って、乗り換えで降りただけだけど(^_^;)

新潟 (4).JPG新潟 (3).JPG












新潟 (5).JPG

二階建て電車。

左の階段上がると二階へ。

右の階段下ると一階普通席へ。

私たちは一階。




新潟 (6).JPG

一階普通席、、、

外に出ても景色見えねぇ~(・∀・)

しかもトンネルの多いこと。









目的地は、新潟県長岡市。

あんまり人いない、、、

新潟 (7).JPG新潟 (8).JPG












改札を出たとこに、こじゃれた雰囲気の「ぽんしゅ館」というのがあって、

お酒や味噌、醤油などなど、新潟県の名産品が手に入る。

お醤油の試飲?もできるよ。写真ないけど、、、

そして、日本酒の試飲ができるコーナー、

コレがいいっっっ(^○^)

po.PNG


まずは、メダル5枚を500円で買う。

ズラリと並んだ日本酒自販機の

飲みたいお酒のとこにメダルを投入して、

黄色のスイッチ押すと、

おちょこ一杯分のお酒が出てくる仕組み。


これ最高!!


気になる日本酒を少しずつ試飲できるし、

なんたって、この種類!

酒好きにはたまらんないね~(^○^)




新潟 (11).JPG新潟 (12).JPG











新潟 (9).JPG

お塩や味噌が置いてある。

一本100円のキュウリを買えば、

お塩やお味噌を付けて、

おつまみポリポリしながら

日本酒を楽しめるね~(^○^)


予想外に時間くった長岡駅(^_^;)

楽しかったわ~!



ホテルに荷物を置いたら、

今度はタクシーに乗って、晩ご飯へ。

以前、この地へ納車しにきたバイク屋さんが教えてくれた

「十代目 吉蔵」。

何食べても美味しいという(^○^)

niisyoku (1).JPG



















niisyoku (8).JPG


まずは、ビール(^_^)/













ここまできて銀杏か、というジジイ。

銀杏大好きなので、どこで食べてもいいじゃん、いちいちうるさいジジイ。

niisyoku (2).jpgniisyoku (5).jpg












niisyoku (10).JPGniisyoku (12).JPG















niisyoku (9).JPGniisyoku (15).JPG















niisyoku (14).JPG



本当に、何を食べても美味しい(^_^)/











niisyoku (6).jpg












日本酒も美味しい(^_^)/

niisyoku (3).jpg
niisyoku (4).jpg











niisyoku (16).JPG


〆は

サンマとシメジの釜飯。

もー、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした(^_^)/






駅の人も、

お店の人も、

タクシーの運転手さんも、

みんな、親切で優しい人ばかり。

県民性ですかね(´。`)


さて、


明日は80ウン歳のお年寄りとご対面です。

ワクワクワクワク。

nori