Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

右折禁止。

先日、息子の硬式野球の練習試合を応援に行った帰り道。

初めて行くグランドだったから、

もちろん帰りもスマホのナビ便りに走っていた。


ヤフーカーナビは、

わりと細い道は避けて案内してくれるのに、

私がナビに言われた道を過ぎちゃったばっかりに、

住宅街を案内されるはめに、、、



そして、

名古屋市西区名西2-36-1の交差点で、

信号待ち。

「信号を右折してください」と言われて、

右折したら、



な、な、なんと、

F1レーサーがピットに誘導されるかのような

旗の振りっぷりで、

一瞬工事現場のオジサンかと思ったが、違う。

警察官だ(・∀・)



なぜ、私は、ここへ誘導されてんの、、、ハテナ???

ワケも分からないのに、

警察官見ただけでムカつくのはなんでだろう。

48歳のオバチャン、急に輩になるよ(-_-)



「すみません、今の交差点、右折禁止なんですよ~」

「は?知らんし。ナビが右折って言うから右折したんだけど」

「ですよね~」

「ですよね~ってさ、そういう人多いのここ?

こんなとこ、初めて通るよ、ナビのとおりに来ただけじゃん

ヤッフー訴えないかんね、じゃぁ」

「免許証見せてください」(免許証を渡す)

「名前は?」

「免許証に書いてあるでしょ」

「読み仮名は?」(読み仮名を言う)

「お電話番号は?」

「なんでそんなの言わなきゃダメなの?」

「間違いがあったときに必要で、、、」

「間違いってなに?この右折禁止違反が間違いかもしれないってこと?」

「そうではなくて、書類の不備があったりしたときに、、、」

「アンタが不備のないように書けばいいじゃん」(電話番号を言う)

「職業は?」

「なんでそんなの言わなきゃダメなの?」

「書類に書く欄がありまして、、、」(職業を言う)



早く帰りたいのに、

ムカつきすぎて輩に変身してしまった私は、

いちいちモノ言わずにはいられず、

すぐ後ろで同じように捕まった人は、

手続きすませてサッサと帰って行ったのに、、、


右折 (1).PNG









あるある、右折禁止の標識(-_-)

右折 (5).PNG右折 (6).PNG

























(左)右折したとこで旗を振る警察官

(右)この奥に誘導される

右折 (2).PNG
右折 (3).PNG

























ここに車止めろってさ

右折 (4).PNG


























クッソーーーーーーッ

私を担当した警察官、新米なのかしらんけど、遅い!!!

書くのが遅い!!!!!!!

書類を作って持ってきて、

拇印を押させられて、

朱肉じゃないから指は汚れて見えないけど、

拇印を押した横の空白になすりつけてやったぜぃ。

黒くくちゃくちゃになってたぜぃ。

右折 (1).JPG












「罰金が期限内にお支払いいただけないときは、

出頭していただかなければ、、、西区の、、、」

「払うわ、絶対払うしね、期限内に」

「今後も安全運転で、、、」

「あのね、いつも安全運転してんの私、

ゴールド免許だしね、こんなとこ、通ったこともないのに、、、」



あー。これ書いてたらまたムカついて来た。

道さえ間違えなければ、、、


てかさ~

あの交差点で、右折禁止の意味が分からない。

何か危険があって禁止してるんなら、

禁止の右折させたとこで捕まえるとか、クソじゃん。

あの交差点で、右のウインカーを出して待ってた私は、

ただのアホじゃん。

クッソ警察、コソコソあんなとこで手ぐすね引いて待ってねぇで、

あの信号で立ってろよ!

「ここは右折禁止なので、右折はできません」って。



腹立つーーーーーーーっ(-_-;)



ヤフーカーナビもさ、

場所によっては、一時停止ですってご丁寧に教えてくれるのに、

右折禁止を右折しろとか、勘弁しろ。



その夜、

私が幹事の野球母飲み会に備えて、

帰宅後、ちょいと昼寝をして起きたら、、、

なんだか、ダルい。

なんだか、熱い。

ねつ.jpg















カッカしすぎて、

高温発熱かーーーーーーーーっ

ツライ、ツラすぎるーーーーーーーーっ

飲み会はドタキャン。

クッソーーーーーーッ

ゴールド免許は青になっちゃうし、

罰金は払わないかんし、

クッソーーーーーーッ

警察カーーーーーーーーーーンッ

クソ、クソ、クソーーーーーーーーーーッ



スマホナビご利用のみなさま、

くれぐれも

実際の交通ルールに従って、

安全運転をしてくださいませ(-_-)

右折.JPG









nori