Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ボンネビル・ソルトフラッツ

まだまだアメリカ旅行の話続いてんだよね~(・∀・)

私行ってないもんだから、筆が進まない進まない。。。




朝、7:00出発。

ボンネビル・ソルトフラッツへ。

bo14.JPG
bo15.JPG












bo16.JPGbo17.JPG












bo18.JPGbo19.JPG












bo20.JPG

太陽が昇り始めた!

きれい~(´。`)








bo21.JPGbo22.JPG












ここは、塩湖の跡にできた平原で、

辺り一面、塩で真っ白。



毎年8月、

ボンネビル・スピードウェイが開催され、

地上最速を競い合うモータースポーツ「スピードウィーク」で有名なとこらしい。



一緒に旅した仲間の知り合いが日本からバイクを持ち込んで、

ここへ来てたので、陣中見舞い(^_^)/

bo25.JPGbo26.JPG












ひたすら塩の大地が続く。

水分もにおいも全くなく、

カチカチの堅い土の地面みたいな感じだって。

bo28.JPGbo27.JPG












スピード狂が集まっている。

bo29.JPGbo30.JPG












何日も滞在してるんだね~

トレーラーの外にはソファーが置かれて、

もはやリビング(・∀・)

bo32.JPG
bo31.JPG












クルマは塩だらけ(^_^;)

こりゃ、痛むね~

bo33.JPGbo34.JPG












けっこうなお年寄りがよってたかって、

バイクの調整をしてる(´。`)

bo35.JPGbo36.JPG











bo37.JPGbo38.JPG











bo39.JPGbo41.JPG











bo42.JPGbo43.JPG











bo44.JPGbo46.JPG












so4.JPG
so5.JPG












so6.JPGso8.JPG












so7.JPG












迫力満点のエコノライン!!

bo47.JPGbo49.JPG












あっちこっち、クルマの下まで、

しかもジジイ、iPadで人のクルマ撮影しまくり(^_^;)

bo50.JPGbo51.JPG











bo52.JPG
bo53.JPG











bo48.JPG


何かの参考に、、、って、

タイヤのサイズまで撮影(・∀・)







ここに乗り込むクルマは見事に塩まるけ。

錆びるよ錆びるよ~

bo55.JPGbo54.JPG












最速スピードの記録に挑戦してるバイクは、

点にしか見えない、こんな遠くに走っているという(・∀・)

so.JPG












so1.JPGso2.JPG












so3.JPG
soo.JPG












ボンネビル・スピートウェイ。

いつ行ってもみれるわけじゃないし、

なかなかこんなトコまで行けないもんね~

うらやましぃ(´。`)

so niji.JPG
la5.JPG












そしてボンネビル・ソルトフラッツを後にして、、、

so9.JPGso10.JPG












so11.JPG

ランチはCarls Jr(カールスジュニア)

ん~美味しそう(´。`)








アメリカ空軍によって管理されている、謎多き軍事基地「エリア51」の側なのか?

よくわからんけど(^_^;)

UFOマニアに有名な、Extraterrestrial Highway(E.T.ハイウェイ)と呼ばれる

375号線に入るとすぐある看板で記念撮影(^_^)/

u1.JPG












ucyu.JPG

375号線沿いにある

エーリアンリサーチセンター。

これ、ただのお土産屋さんだって~
















この日買ったらしいお土産の写真が送られて来たよ。

写真左、緑の宇宙人はマグネット。かわええ(^_^)

写真右のTシャツは娘へだって。

ウンコになったトランプだよね。

こんなんいらんわ!って言うかと思ったら、

喜んで着て学校行った、大学生(・∀・)

ucyu1.JPG
la3.JPG












la2.JPG


ラスベガスに戻った夜は雨。

アメリカ旅行も残すところ数日~。








こちらお留守番の日本では、

私の夏休み最大の楽しみ、大人の遠足で、

西尾市へGO



まずは、安くて美味しいと聞いていたお寿司屋さん「みつ橋」のランチ。

開店と同時に予約のお客さんで満席(・∀・)

握り8貫と、茶碗蒸し、シジミのお汁、フルーツは、

全部、文句の付けようがない美味しさ!!

これで1,100円だもん、もー最高としか言いようがない(^_^)/


握りの数がこれより多いランチがほかに2種類あったよ~

831 (6).JPG
















みつ橋。

ここは、ちと遠いけど、また来たーいーーーーーーっ!!

831 (1).JPG















西尾と言えば、抹茶。

有名パティシエも西尾の抹茶を使うという(^_^)


そして、私たちの食後のデザートは抹茶パフェ。

寿司みつ橋からそう遠くない、松鶴園。

抹茶の甘味を味わいにお客さんがいっぱいだった~

831 (3).JPG


濃厚な抹茶ソフトクリームに抹茶のお粉で、

ほろ苦、甘の絶妙なハーモーニー。

お団子や寒天入で

ボリューミーなのに完食(´。`)

おーいーしーいー!!!




831 (2).JPG

ポストも抹茶色~

いいじゃん。西尾市(^_^)/








偶然通りがかった、西尾城趾を散歩。

831.JPG

みんな、

子供からだんだん手が離れて、

大人の遠足ができるとか、

楽しすぎる(>_<)




831 (4).JPG
やっぱハメるよね~













そして、名古屋のほーに帰ってきてから、

〆のコメダでは、

数ヶ月後に、このメンバーで行く予定の金沢についての打ち合せ~

大人の遠足が益々エスカレートするババア4人組。



2年後、50歳になったら、

大人の遠足は、台湾へ(^_^)/




お昼ご飯がランチでどんなにお腹いっぱいになっても、

晩ご飯にはお腹が減る不思議。

娘も外食だし、

夏の課題が終わらず、家に引きこもりの息子の気分転換に?

私たちも外食。



今夜、友達母子が外食すると言ってたとこへ、

偶然を装い遭遇(^_^)b

831 (7).JPG















楽しいひととき!

831 (8).JPG831 (9).JPG















831 (11).JPG831 (12).JPG















831 (10).JPG
















あー。

仕事もお休み。

旦那もいない。

私のパラダイスもあとわずか、、、

亭主元気で留守がいい

9日目終了。

nori