Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

フォーコーナーズ

今日もジジイの朝は早い(・∀・)

6:30、、、朝のお散歩。



ひとり、iPadを前ならえスタイルで持ってブラブラする姿を想像すると

笑えてくる(・∀・)

do56.JPGdo57.JPG












do58.JPG
do60.JPG












本日、最初の目的地は、

アメリカで唯一、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコ、ユタの4州が交差している

フォーコーナーズ(Four Corners Monument)。

do62.JPGdo63.JPG












ジジイが四つん這いと大の字になってるここがフォーコーナーズね。

大の字はみんなやりそうだけど、四つん這いの意味がわかりません(-_-)

なんかパワー集まってそうだなココ。

do64.JPGdo65.JPG












do66.JPGdo67.JPG












do68.JPG

なんでニューメキシコを

撮ってないのかフ・シ・ギ(・∀・)




















fo28.JPG

この旅でご一緒した

6人グループ(^_^)/







周りはお土産やさんが並んでる~

fo5.JPGfo1.JPG











fo2.JPG

このボールみたいなヤツ、

クリスマスツリーに付けるオーナメントを

ジジイ一個買ってきてくれた。

けど、クリスマスツリー、

出すかな~出さないかな~

たぶん出さないな~(・∀・)







こちら、弓矢の矢。

フルオーダー、ハンドメイドで、

ショーちゃん、すっごく欲しかったんだけど、なんせ手作り、

時間がなくてあきらめたんだって。残念(>_<)

fo4.JPGfo3.JPG













fo7.JPGfo6.JPG












fo8.JPG
fo10.JPG











fo.JPG

バイバ~イ(^_^)/










fo11.JPG


ユタ州にあるグレートソルト湖の西に位置する、

塩湖の跡にできた平原、

ボンネビル・ソルトフラッツを目指してレッツゴー(^_^)/








bo1.JPG

工事中、、、










bo2.JPG
bo3.JPG















途中、興味深い岩山に遭遇。

HOLE N'' THE ROCK

トイレ休憩に立ち寄ってみる。

fo13.JPG
fo25.JPG












fo12.JPG

岩山の右上にナニかある、、、










fo26.JPG


あんな、危ない、、、

ジープ?が寸止め(^_^;)

















本日のお昼ご飯。

毎日、肉肉ハンバーガー、肉肉ハンバーガーで、

胃がお疲れの様子。

サラダですか。

が、

チキンとチーズがてんこ盛り(・∀・)

fo30.JPGfo14.JPG











bo5.JPGbo6.JPG












立ち寄った、ガソリンスタンドの、

なぜ、トイレの写真かというと~

日本でも有名になった猛毒ヒアリがウヨウヨだったらしい。

ドライブ中の道の向こう広がる平原には、

蟻塚がいくつも見えたらしい(・∀・)

fo16.JPG
fo15.JPG











ヒアリ.JPG


← 猛毒ヒアリ。









その後、ハーレー博物館的な?とこを見つけて、寄ったのに、

5~10分営業時間を過ぎていて、入れなかったという、、、

残念だったね~(・∀・)

fo31.JPG
fo17.JPGfo18.JPG























fo19.JPG



















bo10.JPG












そして、ようやくホテルに到着。

bo11.JPG
bo13.JPG












fo23.JPG

今夜のお宿はモーテル6










ホテルの外でBBQする外人が大騒ぎだったらしい。

fo22.JPG
fo29.JPG











fo24.JPG

チェックイン後、晩ご飯へ。

またステーキかいっ!

ここのはマズかったんだって(・∀・)






明日は、

いよいよ、ボンネビル・ソルトフラッツだ。




日本の我が家の今日は、、、

昼間つまらん用事で出たり入ったりで忙しいかった私(・∀・)

お昼ご飯と夜ご飯を外で食べよう!と、

部活がやっとお休みになった息子と、

バイトがお休みの娘を誘ったけど、

夏休みの課題が終わらない息子が外食なんて行ってる場合じゃないっていうから、、、

仕方なく、お昼ご飯はお素麺、晩ご飯はカレーライス、の、いずれも脱力メシ。

まー、今日は明日のために大人しくしといた、

亭主元気で留守がいい。

8日目でした~

nori